こんにちは、ハローグッドバイ制作スタッフのタカノです。

 

先日マツウラさんも書いておられましたが、木村石鹸さんの12/JU-NI(ジューニ)シャンプー&コンディショナーについて。僭越ながら私も使用させていただいたので感想を書いてみたいと思います🧴

 

こちらのシャンプー&コンディショナーのコンセプトとなるのが、人それぞれ違った"髪悩み"に対するもの。

 

12/JU-NI(ジューニ)は

約5年の歳月をかけて開発に成功した、

傷んだ髪/くせ毛/切れ毛/枝毛/

髪がまとまらない/朝のひどい寝癖/などの

悩み解決の手助けとなるシャンプー&コンディショナーです。

 

 

 

参考程度に、私の髪質について。

 

・ヘアカラー、パーマなし

・腰よりちょい上くらいのロング

・ほぼ直毛、細め

 

悩みとしては

 

・切れ毛、枝毛

・毛先がからまる

 

てな感じです。

 

基本ヘアサロンに行かないしセットもしない(すぐ崩れるので諦めてる)ので良く言えば自然体、悪く言えばほったらかしヘアですね。笑

 

 

この商品に限ったことではないのですが、個人差ってのが本当にあるようで。

 

一度使っただけでも寝癖がつきにくくなった!などの口コミも目にしますが、

私の場合、2、3回の使用では特に変化がなくて、寧ろあまり合っていないのかな?と正直思っていました。

 

そこから使い続けて1週間以上が経過しまして、なるほど使い続けるほどに良さを実感するものもあるんだなと。なんだか愛着も湧いてきました。

 

私が実感したのは

 

◎指通りが良くなった

◎ドライヤーでふんわり仕上がる

◎とにかく軽い

◎適度にまとまる

 

といった感じです!

 

元々そこまで髪が痛むようなこと殆どしてない&寝癖も基本つかないので、劇的な変化ではないのですが;;;

 

木村石鹸さんぽいなと個人的に思うのが、自然なまとまり感があること。

 

コッテリとしたトリートメントでガッツリ髪をコーティングしてます!みたいな感じのやつも個人的には好きなんですけど笑、それとは全然違う感じです。

 

自然体重視というか。本来の良さを引き出すというか。何となく、そういった思いも込められているような気がしました。

 

 

 

個人的にグッときたところは、とても些細なんですがシャンプーボトルの凹凸。(シャンプーにだけついてるやつ)これがついてないやつが稀にあるんです、、、目が見えていても風呂場でわざわざ文字読んでないので、間違えることが良くある私にとっては割と重要で嬉しいポイントでした。

 

シャンプーは泡立ちが良くてロングヘアでも1〜2プッシュで十分でした。

コンディショナーのテクスチャは軽めの印象。いつもトリートメントばかり使ってるからかも。最初は少しばかり頼りなく感じたのですが、シャンプーの後にしっかりタオルドライしてからコンディショナーをつけると良い感じになりました◎

 

そしてこの12/JU-NI(ジューニ)シャンプー&コンディショナー、ドライヤーの熱によってより効果を高める成分が配合されているのだとか(ヒートアクティブ効果っていうらしい)

熱=ダメージというイメージがあったのでこれには驚きました!

髪悩みとはちょっと外れますが「風呂上がりのドライヤーが、面倒から楽しみに変わる」っていう効果もありますね〜。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

かなーり主観で書いてしまったのですが、リアリティはお届けできたのではないかと思います。笑

 

 

トライアルセットなんかもありますので、

髪悩みのある方はぜひ一度お試しください: )

 

 

 

Hello,Goodbye LINE公式アカウント
お得なクーポン配信中乙女のトキメキ

 

インスタグラム 毎日更新中カメラ
よかったらフォロー・いいねお願いします!

 

 

.

 

Hello,Goodbye ブリーゼブリーゼ店

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ1階
□Weekday:11:00〜20:00
□Sunday&Holiday:11:00〜19:00
年中無休

☎︎ 080-2489-2581

 

.