こんにちは、ハローグッドバイ制作スタッフのタカノです。

ようやく私の家の近くでも桜が咲いているのを確認できました🌸




さて、タイトルにある「ブリーチ」ですが、漂白剤のお話、ではありません。すいません。笑

週刊少年ジャンプで連載していた漫画です。私、少年漫画が基本的に好きで色々読みますがその中でもこの「BLEACH」当時からかなり好きな作品の一つでして。

そんなBLEACHが連載開始から20周年ということで、初の原画展が大丸梅田店にて開催されていたので観に行ってきました。


(撮影禁止だったので写真ありません。。が、集中して見れたので寧ろ良かったです。)


皆さんは漫画の原画って見たことありますか?

印刷されたそれとは違った質感、細部まで描き込まれた線、中には粗い部分もあり、×印の部分はアシスタントの人が塗ったんだろうなーとか、本当に見ていて飽きませんでした。
こういうのは言葉で表現するのは難しいのですが、、私の中では日本画や油絵を見る感覚とは全然違う感じです。
制作現場の風景が思い浮かんだり作者の心情が伺えたりするのが面白いなと思いました。


どんなジャンルであれ人が何かを作る、その姿や工程などを見ることができるってなんか良いですよね。ワクワクします。

因みにハローグッドバイでは店内に工業用ミシンが置いてあり、運が良ければ洋服リフォームをしているところが見られるかもしれません。詳しくはいつぞやのオーナーブログに書いてありましたが、あえて見せるスタイルだそうです。良いですね〜。




2階の方にもぜひふらりとお立ち寄りください🙂


それではお読みいただきありがとうございました。


Hello,Goodbye LINE公式アカウント

お得なクーポン配信中乙女のトキメキ

 

 

インスタグラム 毎日更新中カメラ

よかったらフォロー・いいねお願いします!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

Hello,Goodbye ブリーゼブリーゼ店

大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ1階
□Weekday:11:00〜20:00
□Sunday&Holiday:11:00〜19:00
年中無休

☎︎ 080-2489-2581

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖