こんにちは。フジタです。


以前、『愛の不時着』について


ブログを書きましたが


また、最近何度か復習をしています
しつこい私デレデレ




近くて遠い国 北朝鮮。



ドラマを見ていると色々と気になる事が。



ドラマでも髪型についてのシーンが

何度かあるのですが。。。




北朝鮮の床屋や美容室では


国家推奨のヘアスタイルが


何種類かあるらしく笑い泣き






それがこちら↓

貴方は、どれがお好み?



女性は18種類あるそうです。
ほぉ〜なんだかレトロ…


でもコレ、最新版とかって。




ロングヘアは、おろしてはいけない。

必ずしばる!

カラーはもってのほか!!!だとかガーン







でも、韓国ドラマの影響で


韓国スタイルも流行っているそうだけど


外には出れないそうです。




金正恩を崇拝する若者達で構成された

街のあちこちに立っている

『規察隊』が監視しているそうで

捕まると

社会奉仕の様な罰を受けるそうです。



ピアスや西洋風の服装もアウトだそうです。


なんと恐ろしい。。。怖すぎ滝汗



でも、このドラマ、
主人公ユン・セリはピアスをしていて、
(まぁ、韓国人側の役でもあったのだけれど…)




可愛いので私も欲しくなり

仕入れしようと企んでいます。




このダイヤのピアスは可愛い❤

画像ぼやぼやですみません。



マニックでも購入して頂けるようにします。

また、入荷したらご報告しますネウインク




ホントは今回お気に入りシャンプーを

書く予定にしていましたが

髪型の回になってしまいましたアセアセ




マニックでは、

まだまだSALE中!

コレから秋にも着まわせるお洋服も
沢山ございますので是非、ご覧下さい。

Instagram見てね照れ

👇👇👇👇👇👇