こんにちは〜
スタッフ 藤田です。


連日の雨雨雨雨


大雨で また大変な災害が…




本来ならば
今頃 オリンピックムード一色に走る人サーフィン柔道バスケ
なっていたはず。。。



と、ぼんやり考える今日この頃です。







ブリーゼ店に出勤中、いつも思うのですが



さすが大阪!!ポーン



雨でもオシャレな方が多いキラキラ



西の彼方からの通勤の私、、、



雨を気にしすぎて
変テコファッションと
なってしまいがち…ガーン


毎度キョロキョロと


素敵なファッションの方を
見つけるのも楽しみなのですが、、、


あまりガン見しない様に
気を付けています。。。びっくり

(ガン見し過ぎているらしく、
たまに友人に注意される事アリ…タラー






もちろん、ココMANICにも


可愛い💕素敵になれる、
オススメ商品が沢山ございまして




そんな私の本日のオススメは。。。
 ¥18500+tax→30%off


MARILYN  MOONの
テラコッタ色のブラウスです〜クラッカー



このブラウスさり気なく凝っていて
可愛いんです❤️




昨年から引き続き人気の
バックスタイルキラキラも完璧!
(シワがよった写真でスミマセンタラー



この編んでいる部分が私は好きですピンクハート
(綿ニットでストレッチが効いています。)



少しエスニックな雰囲気を
取り入れている所も夏らしく素敵ハート





なんでもこちらの素材



麻、ナイロン、再生繊維(リヨセル)。


リヨセル…何ソレ…真顔
って事で調べてみると…




コアラが食べるユーカリの木材が原料で
溶かして繊維を作っているそうです。



溶かす溶剤も回収する事によって
繰り返し使うので 
環境を汚していないそうです。



環境にも優しいリヨセルという素材は
エコでもあるんですね〜!




特長は色々あるのですが主に

⚫︎吸湿性が有る→静電気が起こりにくい
⚫︎繊維が強い
⚫︎シルクの様な美しさ



そうなんです❗️
風合いはシルクタッチハート軽っ音符


長袖だけど通気性もアリ、
静電気が起こりにくいのも良いですよね〜





お色違いもございます。




ライトベージュ!

優しいお色で、何にでも合わせやすそうです。






コーデしてみました。



デニムとの相性もバッチリ👍



スカートもイイですが、


デニムデニムも 間違いなく合いそうですよね乙女のトキメキ





お腹周りはゆったり、ウインク

肩は少し内に入ったパフスリーブバレエ

ロマンティックなデザインとなっており
大人女子にもちゅー







この前まで私も、作り手側
の立場だったのですが


10年前と違い環境を考えた商品を
(靴も)年々求められる様になり



毎回よく悩んだものですが、、、


エコって…ねぇ…
なんて言ってました。が、



こういった災害が起こると
温暖化も原因の1つであるのは間違い無くて、 



小さな事かもしれませんが、
〝環境に優しいものづくり〟
大切なのだと改めて思いました照れ






MANICには、
環境に優しい素材の再生繊維
で生産された商品もございます!




そしてキラキラキラキラSALE中キラキラキラキラ




涼しく過ごせる素材の商品など
色々と入荷もしております。




是非、お立ち寄りくださいませルンルン






本日も長々とスミマセン…


では またバイバイバイバイバイバイ