神奈川県大和市にある、豚ギャング。

まぜそば(300g)。


ではでは、金曜日の22時30分ちょい前の訪問で、先客4人、後客2人、デリバリー配達員な方が2人。
店内はカウンター11席。


このお店は食券を購入したら、卓上に置かれているオーダーシートにセルフで好み等に○を付けるスタイル。


という訳で、無料トッピングは『ニンニク普通、ヤサイマシ、アブラマシマシ、ガリマヨ普通』で、約10分程で着丼。


横からもパシャりとな。


今回はまぜそばをチョイスしてみましたが、汁っ気は結構たっぷりめで。


ラーメンのスープとは異なり、醤油感が強めな色をしていて、甘っ濃い味がします。


麺は三河屋製麺の太平打ち麺で、麺量は300gをチョイス。



醤油ダレを吸い込み茶色く染まった麺は、気にならない程度に固めに茹でられ、ゴワッとした食感で、普通に美味し。


ガリマヨはその名の通り『ガーリック+マヨネーズ』な感じで、アブラはほんのり味付けがされており、元からタレの方にも入っていたのか、見た目以上に多めです。


野菜はほぼモヤシで、ちょいクタ気味な茹で加減。


おもむろに醤油ダレをドボドボっとな。


醤油漬けされたニンニクは辛味があり、程好い盛り具合。


フライドオニオンは割かしたっぷりめに乗っていて、僕好みの以前までの物に戻ったような。


豚はデフォで1枚。


サイズ的には薄切りながらも適度な味付けで、ホロホロ、みしっとした食感と、これはこのお店で食べてきた豚の中で過去イチに美味しいかもしれない。

というか、間違いなくクオリティはどんどん上がって来ているな。


卓上アイテムの辛子高菜はピリ辛で水っぽく、明太子は粒感がしっかりしていて、中々美味い。


まぜそばには生卵が別皿で提供されるので。


もちろん、麺を投入して、ブラックペッパーと一味をフリフリ。


からの、すき焼き風で、一気にフィニッシュ。


卓上アイテムはブラックペッパー、醤油、酢、一味、辛子高菜、明太子で、以前までは辛子高菜と明太子は常温で置いてあり、特に夏場何かは鮮度的に大丈夫なのかなとは思っていたけど、容器の下に保冷剤が入るようになりましたね。


券売機はこんな感じ。








結果、まぜそば自体は安定の美味しさで、後半になるに連れ色々な物が混ざってくると、これぞジャンクの極みと言わんばかりのテイストになるのもよかったですね。
ごちそうさまでした。

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:45)

(※月~木は15:00~17:00までお休み)

定休日

無休

(※臨時休業等の情報はお店のXにてご確認を)

住所

神奈川県大和市中央林間3-5-14 柏木ハイツ