24/06/23 雨宮天@Ten to Bluer Sky 千秋楽 備忘録 | もちたまご△ブログ

24/06/23 雨宮天@Ten to Bluer Sky 千秋楽 備忘録

2024/6/23
『#雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky” 千秋楽』備忘録&レポ


━━━━━━━━━━━━━
■備忘メモ①

・来場者/約2,500席/SOLD OUT
・会場/立川ステージガーデン
・開演18:15頃/終演19:40頃
・全21曲歌唱 ※↓セトリは下記参照




▼開演前(14:15)

▼青き民有志によるフラスタ(14:17)

▼関係者・企業によるフラスタ(14:18)

▼開場直前(15:59)


▼終演後(19:41)

▼退場後の正面玄関(19:42)

▼誰もいなくなったところで一度やってみたかったやつ



■『#雨宮天 Live Tour 2024 “#Ten_to_Bluer_Sky”』セットリスト

01.Skyreach
02.JACKPOT JOKER
03.BLUE BLUES
 -MC-
04.PARADOX
05.Love-Evidence
06.the Game of Life
07.情熱のテ・アモ
 -天ちゃんバンドパート-
08.月灯り
09.羽根輪舞
10.火花
11.irodori
12.風燭のイデア
 -MC-
13.Fireheart
14.VIPER
15.Velvet Rays
16.Defiance
17.永遠のAria
 -小MC-
18.衝天
 -アンコール-
19.チョ・イ・ス
 -MC-
20.mellow moment
 -MC-
21.Dear Blue
 -Wアンコール-
最後の最後の挨拶

━━━━━━━━━━━━━
■備忘メモ②
※うろ覚えな箇所もあるのでご容赦を

・MCにて会場近くの昭和記念公園が好き(おそらくバドミントンなど)で遊ぶほかにも団子を食べたり俳句を詠んだりしているとのこと
その際、昭和記念公園にピンと来ない青き民たちへ「みんなあまり公園で遊ばないもんね」的な某Mちょばりの妖刀を振るい笑いを誘う

・MCにて「最近、毎日眠くて…」とこの日もLIVE前にお昼寝していた天ちゃんにマネージャーさんが「赤ちゃんが寝ています」という張り紙をドアに貼ってくれたエピソードに青きママたちから爆笑や歓喜の声

・MCにてアルバムジャケにある椅子がステージ上に10個あると説明しながら探すも全部は見つけられず、どこにあるんだろうと傾げる天ちゃんに青き民からのツッコミで発見(ほぼ真後ろに)

・MCにて目隠しガチャの「直筆メッセージサインが当たった人!」に私的には結構な人数が挙手していてビックリ

・会場全体で数人くらいは違う色のペンライトがいたりするものだけれど「18.衝天」あたりからマジで完全なる青一色に(2階最後列から視認できうる限り)

・MCにて伝えたいことを忘れるも思い出して伝える事ができ安堵し締めると思いきや もうひとつ大事なことを伝え忘れていたおちゃめな天ちゃん(8/13あおしゃべり)

・「20.mellow moment」で感極まる天ちゃんに感極まる青き民

・MCにて「私なんかじゃダメだ」を「私じゃなきゃダメだ」に変えたと話す天ちゃんが印象的

・ラストの「21.Dear Blue」で冒頭から涙で歌えない天ちゃん。途中詰まりながらも歌唱し、歌詞「涙拭いたら歩き出そう」にリンクしながら両手でガチ涙を拭う姿はまるでドラマのワンシーンを見ているようだった

・Wアンコールにて最後の最後の挨拶中、バンドが退場しているので歌唱はできないなか一瞬「JACKPOT JOKER」が流れてビクッ

・会場中へ手を振り「どうもありがとうございました。これからもよろしくね!」とむすび青き熱気に包まれながら終演


━━━━━━━━━━━━━
■感想のようなもの


開幕Skyreachでブチ上がり、JACKPOT JOKERの小悪魔っぷりに射貫かれ、PARADOX~Love-Evidenceでは可愛くて大好きな振りに悶絶。月灯り~火花のしっとりパートではただただ魅入り、Fireheartで喉をからしここで一度「命燃やしきれ」る。永遠のAriaのアカペラ歌いだしに鳥肌立ちながら息を吹き返すも、衝天でまた衝天。チョ・イ・スのみんなでやる振りコピの楽しさに復活し、mellow momentからは感極まりながらも歌唱する天ちゃんに🥹


天ちゃんの10年が詰め込まれた素敵なLIVEをありがとう!
これからもよろしくね!


━━━━━━━━━━━━━
※この記事は編集中です

■余談
・こちらは未確認ですがナンちゃんも見に来ていたという情報も

・JP中央線・東小金井駅で発生した人身事故の影響を受け足止めされていたファンへ、LIVE運営側の計らいで開演時間を約15分遅らせ開始
終演後に当該の電車に乗り合わせていたFFさんの話によると会場までは約10kmの距離。同じ電車内にいた青き民の有志数人と近くのカーシェアで車を借り駆けつけたとのことでした

━━━━━━━━━━━━━
■関連

 

🔽【写真33枚レポ】 『#麻倉もも SYMPHONIC CONCERT in薬師寺』備忘録
コンサート詳細レポや小事件、「もちょ奈良⇔東京」を車で日帰り弾丸参戦の始終をまとめたので良かったらどぞ

 

 

🔽【動画アリ】完走いたしました!/「雨宮天 Sora Amamiya artist official」Xより

 

 

🔽Ten to Bluer Sky 完走!! | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」


🔽演出・振付担当しました。/「HIROMI先生」Xより

🔽ツアーファイナルを観てきました!/アニサマ総括P「さいとーぴー❤️‍🔥さん」Xより

 

 


🔽天ちゃんロケ地に行ってきた&ロケ地情報


🔽雨宮天 『衝天』 MVロケ地