俺は好きで年取ってるんだ!

などと強がってみる


だいたい、この「年を取る」って言い方が気に食わない


もっと積極的な感じがいい


これからは「老いを獲得する」


これだな!!


誕生日も「1年待って、やっとひとつ獲得できたぜ」

何て言うとカッコいいかもしんない^^


と言いつつ、こ~ゆ~のを「年寄りの冷や水」って言うんだな


若者の煮え湯って言わないのに、何で年寄りは冷や水なんだ???


ま~年寄りのぬるま湯よりいいか



50を前にしてちょっと狼狽してるのか?


今、知ったけど「うろたえる」って漢字に変換できないんだな!?


上の「狼狽」は「うろたえる」って書きたかったけど、平仮名じゃ感じがでない


平仮名だけにかんじが出ないってか←親父ギャグ!


これこそが「老いを獲得した証」だぜ(笑)


今までで、一番下らないブログだな・・・汗




ガキの頃、イメージしてた50歳なんて超爺さんだった


確かに身体は衰え始めてるけど(で、慌ててチャリなんかこぎ始めた)


精神年齢は軽く法に触れるほどガキのまま


中坊の頃と変わらない


少年の心を持つなんてカッコ良いモンじゃない


少年の頃の方が荒んでたし


今の方が純粋かも知れない


色んな事を経験し、通り過ぎ、学んできた


ドンドン純粋になってる


疑問や疑惑、迷いや悩み


様々な事が過去になって行く


本当の夢、目標、そして現実


ひとつずつ確実に見えてくる



老いを獲得するのも悪くない