2015年7月の読書メーターⅡ | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.


CD・DVD編として独立させるほど聞いてもいませんが、夏っぽいものをと思って
車の中で聞いていたものたちです。
なんだか毎年あまり変わり映えしないですね。

そんな中、このワタクシがGLEYですわ!!
私はお化粧している男性バンドがどうも好きになれなくて、
音楽以前に見た目で拒否してしまうところがあるのですが、GLEYもそうでした。
20周年記念ということで、今年前半はテレビへの露出が多く
音楽もたびたび耳にすることになり(あれ結構良くない甲斐?)と思ったのでした。
そんな折(これでよければ)とベストアルバムをくださった方がいて
今更ながら拝聴いたしました。
いや~、なかなか良かったです。食わず嫌いはダメですね。

で、化粧する男が嫌いならキヨシローはどうなのよ?と言われてしまったのですが、
キヨシローの場合はね、いいんです。あれは美を追求しているのではなくて
彼の鎧兜みたいなものだと思うので。

MIKAは公式メルマガもチェックしているのに知らぬ間に来日していたらしい。
相当なファンでも知らない人がいたようなので、私的な来日が思わぬ方向に
とでもなったのかしら??でも大阪だけだったみたいよ。本当に不思議だ。

SANTANAのアルバムを買ったのですが、なんだかヘン。
チャックベリーの曲をサンタナが弾くのだと思って買ったけど
ふたりの曲が半々というアルバムでした。
これはこれでよかったけど、名も知れぬ会社の作ったCDで
ここに記録しようと思ってもアルバム番号が登録されていないらしい。
よくホームセンターなどに1000円くらいで山積みで売られている
あの手のものなのかもしれない。

スピッツ、最後のアルバムだけうまく入らなかったので
マニュアルで追加しました。
サイズが合いませんが、ご容赦ください。





mariamaniaticaの本棚 - 2015年07月 (4作品)
DRIVE~GLAY complete BEST~
読了日:07月14日
評価4



著者 :
ユニバーサルミュージック
発売日 : 2005-01-11
初聴 2013年3月5日
再聴 2013年7月12日
再聴 2015年7月30日
powered by booklog