2014年11月の読書メーター Ⅱ DVD&CD | MARIA MANIATICA

MARIA MANIATICA

ASI ES LA VIDA.


今月のCDはこの1枚。
城田じゅんじさんのライブで購入してきた作品です。
アイリッシュ・チューンってとても私の気に入りました。

フィドルも、コンサルティーナも、そしてんじゅんじさんのギターやバンジョーの音も。
ほのぼのするけど、もの悲しいような・・・いわゆる「郷愁」みたいなものなのかな。
ブルーグラス等に通じるものもあるような・・・。
日本の民謡なども取り上げてあり、これはナターシャ時代によく聞いたものだったので
懐かしく聞きました。
オリジナルを探る、古きに学ぶという姿勢は、あのころからずっと続いているのですね。

とにかく全編何度も何度も飽くことなく聞けるアルバムでした。

Mareka&Junji「The Ramblers」





映画は2編。どちらもスペイン語版で見ました~♪
いずれも名作だと思いますが、どうしてもどうしても、最後はちょっと余計だなと
これらに限らず思ってしまうことがよくあります…原作読んだ後だと特にね。


mariamaniaticaの本棚 - 2014年11月 (2作品)
フォレスト・ガンプ [DVD]
読了日:11月03日
評価5




蝶の舌 [DVD]
読了日:11月24日
評価4

powered by booklog