maniary-log

maniary-log

自由気ままに、気の向くままに、我が足跡などを綴る。まったりブログでござい。


Amebaでブログを始めよう!

若さというのは、今しか持ちえない、かけがえのない武器であることを自覚できている人はどのくらいいるんでしょうね。

斯く言う自分もそのことを実感として認識できたのはここ数年ですが。

 

そして、まさに若さと老いの狭間にいる自分自身へも向けて、訓戒を綴ります。

 

『人生で一番若いときは今』

 

失ってから気付くことも多いものだけど、何かを始めたり、変わろうとしたりするのに、今というときほど最適なときはありません。
目指すもの、向かうものによっては、 すぐに行動には移せない段階なときもあるだろうけど、 望む未来へ辿りつくための道について、しっかり考え始めるだけでもいい。

今という、最高に旬な瞬間を大事にしないといけませんね。

 

今を大事にしない未来がいいものとなる可能性は、よほどの運か強大な加護がないかぎり、極めて低い。

でも、そのことに気付いて動き出せたなら、遅いなんてことはない。

その今の積み重ねのさきに、未来があるのだから。

 

なんか、ぽえみぃになっちまいましたな(笑)

では、言葉の奥に込められた趣旨は近いはずなのに、なぜか深みが違って感じられてしまう、かつての流行語を最後にリフレイン

 

『いつやるの!? 今でしょ』

仕事の帰りに、ちょっくら寄ってきてみました。

 

 

いや、こりゃキレイだわ。

 

 

 

この辺のアングルは定番ですかね。

定番だけあってやはりキレイです。

 

 

 

これなんかは、まさに洞窟といった雰囲気。

奥には光の吹き溜まりがあるかのようで、幻想的な世界につながっていそうですね。

 

 

 

 

洞窟感がでやすいセンターからのアングルが多いですが、こういう角度からのもキレイ。

足元まで、青いんですよね。

 

こんなスポットが渋谷の中心からすぐのところにあるというのも、ちょっと不思議な感じがしました。

師走ですね。

12月は終盤にかけて忙しくなるアジェンダと、こなさないといけないタスクが目白押しなので、師走らしい年末になりそうです。(某チョ〇松風)

しかし、今年はいろいろありました…

昨年の末頃から、諸事情により詳しいことすべてを話すことはできませんが、仕事とプライベート双方に絡んで、まぁ、あれやこれやとありまして、2016年の年明けは人生の中で間違いなく過去ワースト1な状況でした。
その年明けが暗示であったかのように、トラブルがあちこちに波及して、ドラマ以上に立て続けかつ、入り組んでこじれて、そりゃぁもう散々でごさいました。

そんな状態が春以降も続き、新たなトラブルや、身内の祝い事やら、異動&昇格やら、尾骨骨折やら、腸炎に見舞われるなど、激動というのに相応しい月日でしたね。
改めて振り返ると、悪いことばかりというわけでもないものの、語れる部分だけでも普段頻繁に起こるようなことじゃない内容がてんこ盛りッスなw

 

厄年でもないのに、普段は行く習慣のない初詣にも行ったんですがね。。
ご利益よ…(笑)

後半に入って、これまでの人生の積み重ねはこの時のためにあったのかと思えるような、いろんな経験や思い出などが次々とリンク・フラッシュバックする出来事もありました。

それでも尚及ばずと、また己の未熟さを痛感したわけですが・・・

どこまでも休まるところのない1年でしたわ└┌(。°з ┐ )┘三└( ┌ ε°。)┐┘

 

まだ、1年が終わったわけじゃないですけどね!

もう残り僅かですが、いい年として、来年を迎えたいですなぁ。

 

まだまだ未完成な自分を顧み嘆くこともあります。

それでも、いくつになっても成長できる部分があるってのは、更なる自分を求めて彷徨う終わりなき日々との戦いであるものの、その未来(さき)にある充足に辿り着くための励みでもあり、進歩をとめるわけにはいかないですね!

 

人生は、失敗もあるけど次の機会はきっとある、そしてどこまでいっても挑戦です!!!

ちょっと投稿まであいてしまったけど、先週末、用事で出掛けつつ、少し空く時間があり、ちょうどいい上映時間で席も空いていたので、予定してなかったんだけどまたまた映画を観てきました。
今回は「ファンタスティックビースト」

 

普段は字幕なんだけど、たまたま空いた時間にあわせてなので、今回は吹替です。
封切りされて最初の週末なのに当日で席があったのは運がよかったのか、3Dの吹替えだったからなのかな?
4DMXじゃない、普通の3Dも何気に久しぶり。

 

いわゆるハリポタの世界観や雰囲気を楽しめつつ、これまでのシリーズでも時折登場していた魔法生物たちが、イタズラしたり、懐いたり、スネたりと感情表現豊かに、時には暴れて困らせて、時には助けてくれてと、タイトルどおり、第2の主人公の如く場面場面を盛り上げてました(・∀・)

 

シリーズを観てきた人だと、ところどころで出てくる固有名詞なんかで、より楽しめるとは思うけど、観てない人にとっても、いろいろな魔法がどんな魔法なのかとかいったことは、前後の流れで自然に理解できるつくりになっていたので、普通に楽しめると思います。

今回は主要キャラの年齢層が少しあがっているので、ストーリーも少し大人なロマンス要素が盛り込まれていました。
ネタバレはあれなので、詳細は伏せますが終わり方は好きでしたね。

かねてからネコ飼いたいな〜と思いつついろいろで踏みとどまってますが、やっぱ動物カワイイな〜ฅ('∀'ฅ)♪

 

ネコ飼いたいな~

飼いたいけど、今の家はペットダメだし、次引っ越しするときは、人生の転機にあわせてと思って、家賃抑えての今だし、グムム(つ×`)

 

そして、急に話題変わるけど、ようやく出ましたね!FF15!

いや~、世界が広いし、キレイ!

 

自由度高くて、やれることが多すぎで、

平日は仕事だしで、まだまだ全然ですが、週末が待ち遠しい(∩´∀`)∩

『逃げ恥』盛り上がってますね~。
自分はリアルタイムで見るのはなかなかに厳しいので、録画して観るのが基本スタイルなわけですが、今週分をやっと見れました。

そして盛り上がってるからこその弊害というか、webニュースに物申したい。
見出し部分だけでネタバレすんのやめて!
2度目のキスとか書かれてて、楽しみが激減したよ!!(`3´)ブー

 

読んでもらうために、見出しにインパクトが必要なのは理解できる部分もあるけどさぁ。

本文中でならまだいいんですよ。開かなきゃいいだけですからね。でも見出しでやられると・・・。Webニュース自体みなけりゃいいんじゃって話かもですが、一応、いい大人だし、最新のニュースや時事ネタなんかは都度、把握しておく必要もありますしね~。

 

今回のドラマに限らず、スポーツ試合の結果速報とかも、録画してみる人がいることを理解してほしいもんです。

 

さて、『逃げ恥』の話に戻りますが、ここからはこんな前フリしときながら、ややネタバレありで、すみません(;^ω^)

ネタバレやな人はここでUターンしてください。

 

今回も見どころがいくつかありましたね。

一応主要なところの話は避けようと思いますが、とうとう古田新太扮する、沼田が勘違いに気付きましたなwしかしどんなところに潜んで聴いていたんだとw

そして、その後の怪しげな行動!今後の沼田さんからも目が離せません!

 

毎度恒例のパロディですが、今週は割と大事なシーンが続いて中盤過ぎまでなかったので、今回はなしかなと思っていたら後半で入れてきましたね。

しかし、今回はさっきも言ったように展開的に重要なシーンが多かったし、パロディもこれまでのものに比べるとインパクト弱かったし、パロディを入れた効果や意味合いも少なかったように思うしで、パロディなし回でもよかったんじゃないかと思うのは自分だけでしょうかね。

 

あと何気に自分的に「イケメンって偏見もある」ってセリフが言い得て妙だなと思いました。

こんなんいうと、イケメンだと思ってるの!?キモ!!とか言われそうでアレなんですがw

たま~に言われることもないけど、自分自身としては言われるほどのもんじゃないと思ってますし、中の上程度だと自覚してますよ

(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

しかし、働きぶりだったり普段から一応身綺麗にしてたりするのもあるせいか、なんでも出来ると思われがちなんですよね。

なんでもできるわけじゃないし、遊び慣れてるわけでもなけりゃ、純粋な部分だってあるのですよ(# ̄З ̄) ブツブツ

 

そんなこんなで、今後も気になる『逃げ恥』

楽しみにしているけど、大事なことなので最後にもう一度。

webニュースの見出しでのネタバレはやめてくれぃ!!