新年号早く知りたい | maniairoiroのマニアックなブログ

maniairoiroのマニアックなブログ

マニアというほどマニアックにはなれないのですが
考察を交えて色々ブログに載せていきたい!・・・なぁw

何ヶ月ぶりかの更新になります。今年の冬は暖冬で大根とか白菜が安くて助かりました。

桜も入学式には散ってそうですね・・・・ハゥー

鍋物がお手軽で晩御飯の主役と化していました。

しかし世界全体から見るとこの地球温暖化は看過できない状況です。

野生のシロクマが土の上を歩いているっていう異様な光景をニュースで見たり、

サイクロンや大型台風の異常気象の多発・・・・・正直やばい気がします。

 

平成ももうすぐ新年号に変わりますね。個人予想では明治、大正、昭和、平成、と来てるので・・・予想・・・・できない!

ん~いいゴロの漢字が思い浮かばないー

「真」とか使われて欲しいかもしれません。書く機会も多いので画数少ない方がいいですね。

 

サッカーの事しか書けるネタがないのですが、2月にJ2開幕戦の京都パープルサンガ対新潟アルビレックスの試合を見てきました。

一番安いチケットを取って、よしゴール裏で盛り上がろう!って思ったら、アウェイの新潟アルビレックスの応援サイドで

肩身が狭い思いで見る羽目になりました。

アウェイのサポーターエリアは移動の困難さ等を考慮して安くなってるんですね。勉強になりました。

でも生で見ると、グラウンド外の選手の様子だとか、試合前や合間の練習風景とか

サポーター熱とか肌で感じれる物の大きさを知ることが出来ました。天気もすごく良くて2月にしては暖かく観戦日和でした。

しかし、この時の試合は点がどちらも入らず0対0で終了。正直面白くなかったです。

 

 

現在パープルサンガは4戦で2勝1敗1分けとなっており、順位は8位で勝ち点7となっております。

1位がFC琉球で勝ち点12なので、まだ上位に食い込める可能性は十分といえます。

この勝ち点っていうシステムが最近ようやくわかるようになりまして。

 

試合に勝つと3点

引き分けで1点

負けると0点

 

となるので、

この勝ち点を積み重ねてより多いチームが上位に行けるということになります。

次回は4月14日の対ツエーゲン金沢戦の観戦に行く予定です。天気がいいといいなー

このツエーゲン金沢のこの前の試合がすごくて、確か6-1の圧勝でした。

得点力のあるチームなのでしっかり守備頑張ってほしいところであります。

 

この前のチャンピオンズリーグの試合なのですがいよいよベスト8が決まりました。

私の応援しているマンチェスターシティも

残っております。次回の対戦はトッテナムホットスパーズとの対戦です。

強敵なので頑張ってほしいところであります。

すごい試合がありまして、イタリアのユヴェントス対スペインのアトレティコマドリードの試合ですが、

3-0以上でないとユヴェントスの負けが決まる試合でユヴェントスが3-0を成すすごい試合でした。

クリスティアーノ・ロナウドはサッカーの神様に愛されてるとしか言いようがありません。見てて鳥肌ものです。

 

 

 

昨晩のキリンカップの日本対コロンビアの試合をテレビで見て、別の意味で感動していました。

ヨーロッパで活躍中の一流選手がたくさんいたのでコロンビアのプレイばかり気になってしまいました。

特にイタリアのフィオレンティーナというチームでプレイしているムリエルという選手はテクニカル面が物凄くて

何人もの相手を翻弄しながら抜いていくドリブラーです。

この動画ボリューム注意です・・・音量大きすぎ・・・

 

昨晩の試合ではこのムリエルの良さを消すように動きのコースをふさぐディフェンスがなされていたのが良かったです。

反面、日本の攻撃にスピード感がなくチャンスメイク時にボールを持ってない選手たちの位置取りがかなりまずく、

連携のレの字も見られない、パスの出しどころを探すために足が止まるっていうシーンが数多くみられました。

得点チャンスを多く作り出すためにもボールを持ってない選手の動きをもっと指導してもらいたいところであります。

 

さて、アニゲーの話を、最近見て面白かった作品は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない」

っていうふざけたタイトルの作品です。

なんか作風が涼宮ハルヒシリーズを思わせる部分が多かったのですが、中々面白く見れました。

なんか青春時代の青臭さが心にグっとくるというか、おっさんキラー的な部分もありました。

ちなみに私は生バニーガールを一度だけ見た事があるのですが、これを似合う様に着こなすにはスタイルがまず良くないと

無理である事を私は声を大にして言わなくてはなりません。

 そういえば涼宮ハルヒでもバニーガール姿のシーンがありましたね。やっぱりオマージュけっこう入ってるのかなぁ・・・

 

 

あと4月から続・終物語が始まるのでこれも要チェックですね。しかし終物語って書きながら続って付けるのはどうなん!?

って思うのは私だけでしょうか。

 

 

予告みるとエヴァQみたいな別次元飛ばしてる感がありますなぁ・・・・

 

ゲームの方はといいますと、FIFA19も最初ほどの熱はないのですがプロゲーマーの黒豆さんが毎日コツコツやるのが上達のコツとも

言ってたので継続して続けております。

 ある晩の事・・・・オンライン対戦相手のマッチングを待ってると・・・・いつになっても何回やってもマッチングしてくれません。

夜なのにこんなことあるのか!?って考えていると・・・・・ん?今何が起きてるんだ・・・・・あ!チャンピオンズリーグ真っ最中か!

みんなやっぱり見てるのか!って思って慌てて自分もDAZNで観戦するっていう事件がありました。

 FIFA19やってるやつは基本みんなサッカー大好きなわけです。

 

 あとこの前のSTEAMセールでFF15が半額だったのでついついポチっと買いました。

PCでやるとすごく画質が良くて感動します。ただ熱暴走なのか数時間プレイするとカクカクし始めるので画質とかエフェクトとか

抑え気味に設定しなおしてしまいPS4版と大して変わらないクオリティになりましたけど・・・・・

今度3月26日に追加DLCが発売となるのでその前にクリアしておきたいのですが、ストーリー上の制約のせいで移動に

手間がかかり、かったるさから挫折寸前です。仲間を思いやる気持ちとか体現させるのは良いけどゲームプレイに反映させるのは

いくらなんでも痛すぎると思いました。でもDLCの予告見ると・・・・これ遊びたい・・・・・うぅ・・・・

 

 

最近話題のAPEX LEGENDSですがチュートリアルの操作感に違和感があり、やってません。

面白そうには面白そうなのですがチームプレイを強いるので下手だと迷惑かかるのが嫌で中々・・・・

 

 

はぁ・・・・リアルにサッカー始めてみたかったり、でも体力ないし、時間も中々作れないし・・・・

ゲームも色々やりたいけど積みまくりだし。。。。なんてことでしょう・・・・な3月下旬でした。