さっそくBitCash買ってきた!(FF14) | maniairoiroのマニアックなブログ

maniairoiroのマニアックなブログ

マニアというほどマニアックにはなれないのですが
考察を交えて色々ブログに載せていきたい!・・・なぁw

本日セブンイレブンでBitCashを買ってまいりました。

まず店内の、プリペイドカードコーナーのところに行ってBitCashのプリペイドカードを見つけます。

するとカードに1500~50000って書いてあります。カードをよく読んでみると

レジで金額の設定が出来るようです。ここでサイトを開いて計算計算・・・・・

 

蒼天のイシュガルドのDL版拡張パックが¥2052  

紅蓮のリベレーターのDL版拡張パックが¥4104

 

合計が¥6156となります。ってことでカードを持ってレジへGO

トクホのお茶とジャスミン茶の1Lパックと納豆を一緒に買う事にしました。

ダイエットも絶賛進行中!実はもう足の股関節あたりからつま先まで漏れなく筋肉痛だったりします。

 

レジでBitCashのカードをバーコード通してもらうと金額を聞かれるので

6156円でお願いします」とドキドキしながら言いました。金額間違えたら最後だし。

するとレジの人が金額をレジに打ち込み、お酒とかタバコの年齢認証するパネルに

金額確認してボタンを押してくださいってのが出るので押しました。

お金をレジで払ってBitCashはゲットです!第一段階クリアーーー

 

 

おうちに帰ってからいざスクエアエニックスアカウントのサイトにアクセス。

クリスタのチャージを選択して進めていくとBitCashからのチャージが選べるので

金額をさっきの6156円を指定してチャージします。BitCashの暗号コードが平仮名で

構成されてて驚きました。後ほどまた説明しますが、このコードがポイントです。

 

そこからモグステーション行って拡張パックを購入し、送られてくるメールに付いてる

レジストレーションコードを登録したら完了です。

リベレーターの方はアーリープレイのボタンから進めるとすんなりできます。

しかしここでモグステーションで装備が色々買える事を知ってしまった私。

無駄遣いは敵!買いたいけど買わないぞ!って自己暗示をかけました。

 

次にBitCashの購入特典の申し込みを始めました。

BitCashの紅蓮の解放者イベントのサイトを開くのが話が早かったです。

ファイナルファンタジーXIV×ビットキャッシュ 紅蓮のリベレーター発売記念キャンペーン

このサイトでBitCashの平仮名コードからFF14のクーポンコードがもらえて、

モグステのサイトでBitCashの特典を打って、特典ゲットとなります。

 

ここでポイントの一つ目、

一回のBitCashで買う金額は

3000円以上5000円未満までは転送網利用券のみ。

5000円以上でMGP3万と経験値4%アップしてくれる食事パンが付きます。

なので、初期プレイヤーでもない限りは3000円だけの方が良いかもしれません。

 

さらに特典2の抽選プレゼントも先ほどのサイトから登録。

私はTシャツを申し込みました。当たるといいなぁ~照れ

そして

BitCashの平仮名コードをチェックして

「えふ」か「えふえふ」の文字が

組み込まれていればポイントプレゼントという・・・・

 

当たってなかったんですけどえーん

 

そしてさらにさらに、モグステーションの決済ページでポイントが750ほど貯まっていたので

それで買い物でも出来るかなーと思ったら、クリスタでの買い物に対して10%までの

縛りがあってポイントだけでは買い物が出来ないというオチが待ってました。

なのでポイントがある方は先使いが鉄則です。余ったクリスタで染料やら

エモートがゲットでけたりしますよ!

もしくはポイントを先にチェックしてからBitCashを買いに行けば無駄なくクリスタを買えます。

 

そこまで小一時間かけて頑張って「さぁいざプレイ!」と思って

ログインしたらイシュガルドの拡張分ダウンロードが始まってしまい、

しかも何故か0.5MB/secも出ない・・・・・・完了予測時間が240分後・・・って

仕方がないので借りてきたDVDでも見ることにしました。

その間にブログあげてもよかったのですが、上手く出来てないと誤情報にもなりかねないので

ここは待つ・・・・マツコ・デラックス・・・・・昨日の「マツコの知らない世界」のソフトクリームの世界は

やばかった・・・・・・千歳空港マジで行かなくちゃ・・・って思いました。

空港内だけで140種のソフトが食べれるんですって!恐ろしすぎる千歳空港。

そこで一番食べて欲しいソフトがPRONTのソフトって事も驚きでした。北海道限定で

岩瀬牧場のソフトクリームが食べれるらしいです。北海道民うらやましすぎる!

 

 

 

そうそう、話が逸れましたが待ってる間に見たDVDが「ドクターストレンジ」だったのですが

これがものすごく面白かった!っていうか映像が本当にすごかった!

アクションシーンはカメラ映えがあまり良くなかったのですが、CGによる魔法で現実世界を

歪めていく様は本当に見ていて凄いの一言に尽きました。ほんとお薦めです。

 

 

 

そしてDVD見終わってもまだダウンロードは終わらず、仕方がないのでストレッチと

スクワットなんてしてみたりしました。汗ちょっとかけました!口笛

 

そしてやっとダウンロード終わってプレイ!

トップのタイトルにイシュガルド付いてましたねー!ちょと感動。

 

 

今日は例のララ限定LSに新人さんが入ったのですが、「リムサの広場にいますー」って

その子が言ったらみんなそこに行ってるようなので

「ここは俺も顔を売っておくチャンスか」と思い、クエストもそこそこに向かいました。

そしたら意外にけっこう集まってて、たまらずスクショ撮ってきましたー!

やっぱりララフェルが群れると可愛い☆彡

敢えて言おう!

「ララフェルは正義!」

今度4.0前のLSイベントでララフェルみんなでお散歩やるそうです。参加出来たらいいなー照れ

ひさびさに長く記事ひっぱりすぎました。

最後まで読んでくれた方・・・・・ありがとうございます!