ググレカス | カーテンの隙間から見る世界

カーテンの隙間から見る世界

少数派の聖者は仲間を探している。人間はさみしい。
誰が聖者やねん。

まずはググレカスの話

 

ネット上で単純なデータを人に質問する人間の話

 

例えばグルメサイトで店名を言ってるにもかかわらず

それはどこにあるんですか?

何時開店ですか?

どんなメニューがありますか?

質問する人間

 

答える気にならんのよ

自分で検索すればいい話だから

 

ググれ カス

つまらん手間を取らせるな

ってこと

 

なんだが

実際には当人も承知なんだよな

ググればいいってこと

 

そうじゃないんだと思う

触れ合いたい

会話したい

ってことなんだと思う

 

だからつまらん質問をするのだ

会話をして触れ合いたいのだよな

仲良くなりたい 友達が欲しい

下手な口説きのためのきっかけ作り

 

しかし人の付き合いというのは距離感があってな

ネット上ではなおさら

密着したくないのだ

それがわからん奴が聞いてしまうんだな

ググればいいようなつまらんことを

天気の話題のような安直さで

 

今どきググレカスいないだろうなと思ってると

いる

 

なんでなん?

オレぐらいのジジイ世代に多いんだが

寂しいの?