今回は商品やサービスのレビューを書くときのお話。
「勢いで商品やサービスのレビューを書くこと」というのは、徐々に完成形のレビューを書くためには必要な作業なのです。
例をあげれば、購入してすぐに書いた記事は、正確さもなければ、信憑性も薄いですよね?
しかし、一番身近でリアリティのあるコンテンツが、本当の体験談として書けるわけです。
- 2時間で書けるだけそのサービスの長所を書く
- そのサービスにたりない点を、7つ書いてみる
- 未購入者が悩む部分を、5つ書いて改善案を書いていく
このようなちょっとしたことを、レビューを書く際に自分の中で決めておくだけでも、勢いがつき、ブレない評価ができるのです。
販売の軸を、わずか一行決定しておくだけで、自分が書こうとしている核が見えてきます。
本当に読み手に「伝えるべきこと」「伝えないといけない部分」が自然と出てきます。
上記のようなポイントを、日によって自分で変更して、レビューの視点を変えることで読み手の心に届くコピーに少しずつ進化していくわけです。
琴線にふれる文章のひとかけらを見つけてみませんか?
⇒ 読み手の心に響くコピーを学ぶ
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例をあげれば、購入してすぐに書いた記事は、正確さもなければ、信憑性も薄いですよね?
しかし、一番身近でリアリティのあるコンテンツが、本当の体験談として書けるわけです。
- 2時間で書けるだけそのサービスの長所を書く
- そのサービスにたりない点を、7つ書いてみる
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このようなちょっとしたことを、レビューを書く際に自分の中で決めておくだけでも、勢いがつき、ブレない評価ができるのです。
販売の軸を、わずか一行決定しておくだけで、自分が書こうとしている核が見えてきます。
本当に読み手に「伝えるべきこと」「伝えないといけない部分」が自然と出てきます。
上記のようなポイントを、日によって自分で変更して、レビューの視点を変えることで読み手の心に届くコピーに少しずつ進化していくわけです。
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