今回は商品やサービスを購入する理由を探し、それを文章にしようというもの。
「売りたい!」と思った商品やサービスが出てきたとき、「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」考えて見ましょう。
商品や商材、サービスだとちょっと難しく感じるかもしれません。
しかし、CDや書籍だったらどうでしょうか?
とくに書籍だったら。。?
「話題があったから買ってみた」「このもくじの一節に惹かれて買った」「自分の知識を高めるために買った」
それをあなたが売りたい商品やサービスに置き換えて考えてみると?
「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」
→
「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」
→
「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」
→
このように問いかけていけば、自然とそのサービスに対するコンテンツって、結構書けることに気がつきませんか?
商品の魅力を引き出すコツ、それがコピーの魔力なのです。
⇒ コピーの魔力を知るレポート 今すぐダウンロード!(無料)
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商品や商材、サービスだとちょっと難しく感じるかもしれません。
しかし、CDや書籍だったらどうでしょうか?
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