今回は商品やサービスを購入する理由を探し、それを文章にしようというもの。



「売りたい!」と思った商品やサービスが出てきたとき、「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」考えて見ましょう。



商品や商材、サービスだとちょっと難しく感じるかもしれません。

しかし、CDや書籍だったらどうでしょうか?


とくに書籍だったら。。?


「話題があったから買ってみた」「このもくじの一節に惹かれて買った」「自分の知識を高めるために買った」


それをあなたが売りたい商品やサービスに置き換えて考えてみると?


「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」

 →

「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」

 →

「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」

 →



このように問いかけていけば、自然とそのサービスに対するコンテンツって、結構書けることに気がつきませんか?
商品の魅力を引き出すコツ、それがコピーの魔力なのです。


  ⇒ コピーの魔力を知るレポート 今すぐダウンロード!(無料)