コピーライティングを少しかじってくると、得意がちに専門用語を使ってしまう。。。


特に自分がこれまで学んできた用語等を、得意になってコピーに盛りこんでしまったりします。


興味のある、本当に売りたいサービスや商品。

だからこそ、

客観的に一歩自分の立ち位置から引いて、コピーを書こうとする方がベターなのです。


優秀なコピーはそれだけで、その商品を欲しくなってしまうものですよね。

アマゾンのような第三者的なレビューは、短くてもきちんと、その商品の「メリット」や「デメリット」が語られています。


Yahoo!やGoogleで検索してきた時に、絶賛意見ばかりが書かれたレビューや、サービスのいいところのみしか掲載されていないと、逆にうさんくさく見えてくるものです。


「今一番売れています!」


上記のような文句は、メールマガジンなどでたまにやるぶんにはいいんです。

ブログやホームページに載せる場合は、期間を設けるといいですね。


商品やサービスの公式サイトに載っている、セールスレターを見ればわかるような、拾って持ってきたような内容は、必要ありません。


読む人が満足し、売上が上がるコピーライティングはこれで。


⇒ http://www.wn-project.net/next/22-4.htm