コピーライティングなんて聞くと、
「広告」を思い出す人がほとんどだと思います。
新聞やチラシは、オンラインのマーケティングとして、
ネット上の記事のタイトル・メルマガのタイトルなんかにも、応用を利かせている人も、中にはいるはずです。
やはり、コピーの代表としてはセールスレターや、PPC広告のランディングページ、
これらのページを作成するときは、必須のスキルとなります。
また、本格的にアフィリエイトをやろうとしている人や、
人の商品とは言え、一時的ではなく長期的に販売するために、身につけておいて損はないスキルですね。
コピーライティングの商材を購入するときには、実際に活用できるのかどうか?
を、前提に考えてください。
発信したコピーが下手くそでも、
その概念を伝えるのが、抜群に上手な人もいます。
「アフィリエイト」におけるコピースキルに関しては、
そこまで深いところまで学習しなくても、経験者からある程度のことを教えてもらう。
それだけであなたの販売スキルは大きく変化します。
商材を使いこなすというより、
コピーの見る目を変えること、そして人の気持ちを考えること。
それこそがコピーの上達の第一歩ではないでしょう
「広告」を思い出す人がほとんどだと思います。
新聞やチラシは、オンラインのマーケティングとして、
ネット上の記事のタイトル・メルマガのタイトルなんかにも、応用を利かせている人も、中にはいるはずです。
やはり、コピーの代表としてはセールスレターや、PPC広告のランディングページ、
これらのページを作成するときは、必須のスキルとなります。
また、本格的にアフィリエイトをやろうとしている人や、
人の商品とは言え、一時的ではなく長期的に販売するために、身につけておいて損はないスキルですね。
コピーライティングの商材を購入するときには、実際に活用できるのかどうか?
を、前提に考えてください。
発信したコピーが下手くそでも、
その概念を伝えるのが、抜群に上手な人もいます。
「アフィリエイト」におけるコピースキルに関しては、
そこまで深いところまで学習しなくても、経験者からある程度のことを教えてもらう。
それだけであなたの販売スキルは大きく変化します。
商材を使いこなすというより、
コピーの見る目を変えること、そして人の気持ちを考えること。
それこそがコピーの上達の第一歩ではないでしょう