☆関東の鉄道(流鉄編)☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

新選組の近藤勇と土方歳三の最後の別れとなった地である流山。流山には流山鉄道が運行されています。

こちらが流鉄の車両である5000形です。元西武の車両です。
流鉄は各編成ごとに愛称がついています。こちらの車両は“流星”という愛称があります。

赤色の車両は“あかぎ”という愛称があります。

黄緑色の車両は“若葉”の愛称があります。

黄色の車両は“なの花”という愛称があります。

他にもピンク色の“さくら”という愛称がある車両もあります。


こちらは流鉄の流山駅です。流山駅は第2回関東駅百選に選定されています。なかなか良い雰囲気のある駅ですよね。

また流鉄を利用したいと思います。