今年も横浜高島屋のベーカリースクエアにお世話になります口笛
コンクリートユートピア を見る前に、サクッとルンルン


今週のポップアップショップは、都内ではおなじみの金谷ベーカリーおねがい

そういえば、以前、義理の父が金谷ベーカリーの食パンを買ってきてくれて、美味しかったのを思い出したから、とりあえずロイヤルブレッドを買おうと1.5斤を手に取ると、店員さんが、「普段はやらないんだけど、今だけ2個買うと¥500OFFになりますよ」と言うから、(えー、もう一個食パン買っちゃう?)と選んだ食パンが、「ソフトクイーン」ラブ



袋のデザインが、それぞれ違うことに感動キラキラ

写真の原材料を見ると分かる通り、ロイヤルの方は「ラード」を使ってるけど、ソフトクイーンの方は、クリームやバターを使ってるの〜キラキラ
ちなみにソフトクイーンは、そのままおやつ代わりにもなるくらい甘めだそう。

さっそくトーストして食べ比べてみると、、、、。
まずはリッチなソフトクイーン!
思ったより甘さは控えめだったわ〜ラブラブ
噛み切る時に歯にネチッとくっつくのは、なぜかしら!? 
ウン、でも美味しいラブ
ペロッと食べちゃうわね笑

そして翌朝、ロイヤルブレッド!!
シンプルな慣れ親しんだ味っていう感じかしら笑
かなり厚切りで切れちゃったんだけど、逆にこの厚さだと、モチッとした食感も味わえて良かったわ〜ニコニコ

パン専用冷凍庫もただいまいっぱいで、トビラを開けると幸せな気分よ〜ルンルン

金谷ベーカリーオススメです手