いつも日本橋三越の地下のベーカリーセレクションに行っちゃうから、たまには高島屋の地下にも行ってみようと、閉店間際に行って地下食品街をウロウロ。


すると、三越にはない、『PECK』 を発見爆笑


PECKの食パンは食べたことなかったな〜!!と思って、1番シンプルな「パン・カレ・センプリーチェ」の5枚切りがちょうどあったからそれをGETキラキラ



センプリーチェというのは、イタリア語で、“素朴な”という意味だそう照れ
確かに材料もシンプル!!
バターの変わりにショートニングというわけか!


まずは、そのまま、ジャムを塗ってラブラブ
意外とミミがしっかり歯ごたえがあってびっくりキョロキョロ
甘さはほとんどなくて、小麦の味もまぁまぁ。
かなりシンプルだから、トーストしたらどうなんだろう。。。。

そうして、別日にトーストにラブラブ
焦げ付きはほとんどなしウインク
一口食べてみると、生の時のミミの歯ごたえはどこへやらキョロキョロ
パリッとなっていてすごく美味しいラブラブ
小麦の香りも立っていてシンプルに美味しいラブ

これはリピートしたいかもキラキラ
無くなったら、高島屋へ買いに行こう手