今日は、代官山に日本第3号店を出店するという、『RITUEL 代官山店』をチェックするわね〜ウインク

最近の代官山アツいわね〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


『RITUEL』とは、フランス語で「儀式・習慣」という意味だそうで、こちらのブーランジェリーは、厳選した小麦や、山梨・黒富士農場の放牧卵、北海道産の牛乳、四季が織りなす旬の果物など、こだわりの素材を使ったパンを展開しているのよ。
フランスの古き良き伝統的な製パン技術のもとに生地の温度、水分量、弾力など、細部にまでこだわりを施しながら焼き上げているの〜おねがい

2月20日(火)に OPENする代官山店では、「エスカルゴ」や「クロワッサン」のヴィエノワズリーに加え、限定ギフトアソートBOXやサンドイッチなどの食事系のパン、スイーツなども登場するんだって〜ラブラブラブ

今全店で展開している、ギフトアソートBOXは、「RITUEL生食パン」とフランス政府からの認定を受けたフランス産A.O.C.パムプリーバターをふんだんに使用した「リッチバターデニッシュ」のコンビなんだけど、代官山店では、ヴァローナ社のチョコレートを使用した「RITIEL生食パン ショコラ」を限定ギフトアソートBOXにするらしいわラブ

なんだかとっても美味しそう〜爆笑

TENOHA代官山内に出来るみたいだから、駅からも近くて行きやすいわよね〜ウインク

 OPENしたら、ぜひ行ってみるわ〜ラブラブ

それじゃ、仕事に向かうわね手