EVH 5150 テレキャスター 完成♪ | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちわ!

何とかEVH 5150 テレキャスター完成しました〜爆笑
かなり良い感じの自己満足なギターになりました音譜

サウンドチェックはまだですが、アンプ通電での配線チェックでは問題なく、ノイズも無しグッ

改造開始時の冒頭にも書きましたが、ボディはYAMAHA RTLというモデルで、ネックは某メーカーOEM製のスタンダードテレネックを使用しています。

ボディは、45mmほどの厚みがあり倍音効果は申し分なさそうですね音譜
トップはスタンダードなテレですが、バック面はウエストかっと、ヒールレスカットとなっており、弾きやすい要素が盛り込まれていますキラキラ

配線は50〜60年代のWestern Electric社のエナメル皮膜ヴィンテージ単芯材22AWGを使用し、これまた入手困難なsprague Bumble Bee 0.0022ハイパスコンデンサーを使用していますキラキラ
あとはブリッジのオクターブ調整をして弦を張ったらOKアップ

試奏が楽しみなギターとなりました音譜

今日はここまで爆笑 んだば〆

公式HP