Greco SCREAM'IN 1982 改造♪ | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

今日の姫路市は、夜中の雨が上がり快晴です☆


さてさて、
本日グレコPU  スクリーミン1982  
フロント用が手元に届きました!


早速、カバーの中身を確認♪
綺麗なブラックボビンでした。
んで、いつものように淡々と分解。

即タップ線を取り付け♪


そして、マグネットについての情報がネットにも皆無だったので抜き出しました!


下が元のスクリーミンマグネット。
あぁー写真ぶれたー(´д`|||)

以外に、セラミックでした(驚)
確かに、このマグネットなら巷の情報で
''暴れる''、
''サスティンが長い''、
''現代的な音''
などの特徴など納得しました。


そして、
上がGibson  '57classicのアルニコ2

すでに用意してあるということは???
はい。アルニコ2に入替え\(^^)/
これで、暴れる君が落ち着いた君に変わったと思います(^^)
↑↑Greco  DRY風になったかな♪


裏は??


そして、カバーを元通りに戻してと♪



はい!
タップ線有りのGreco  SCREAM'IN 1982
になりました!
リード線は、オリジナルの網線を利用です。

完全に見た目、D社アンティクイティですね☆
めちゃ渋♪♪
外見と相応したクラシカルなPUになりました☆

いや~ギターサウンドを求めると何でもしたくなる衝動が抑えられません(^^;

とりあえず今日は、ここまででギターへの組み込みは次回で♪



↓ちなみに組み込んだ直後の写真♪↓


:::maniac sound project:::