地元の楽器店で、
久しぶり弾いてきました~(^O^)
最近のCustom24ってピックアップがマイナーチェンジされてるんですね☆
以前は、
フロント"Vintage Bass"
リア"HFS Treble"
↓
フロント、リア共"59/09"
になってます。
さすが、PRS!(以前にも言ったか?)
他メーカーのギターを2本弾いた最後に、このPRS Custom24 10TOPを弾いたんですが、圧倒的に何もかもが良く感じました。
ボディ厚が薄いせいか、重量はフェンダー系から持ち替えても違和感の無い重さ…というか軽さ。
ネックは、PRS独特の25インチ(ミディアムとロングの中間)な為、丁度良い長さなんですよね。
サウンドの要!ピックアップ!
基本P.A.F系の乾いたサウンドで、歪ませて弾いても、ものすごくクリアーな響きがありメタル~ジャズまでカバー出来るようなレンジの広いピックアップでした。
とにかく、弾いてみると…
呪われます…w
手放したくない衝動になり、予算もないのに価格をじっくり見てしまいました( ;´Д`)
持ってる人が羨ましいなぁ( ;´Д`)