Gibson TP-6 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

やりすぎなギターDIY(笑)&気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

photo:01

こちらは、Gibson TP-6というファインチューナー付きテールピース・ブリッジです。

最近は、これが付いているギターをなかなか見なくなりました。

やはり使い勝手という面の需要性の問題かわかりませんが、個人的にはルックスとフロイドチックな使い勝手で大好きなブリッジです(^_^;)

ラリー・カールトン氏が所有の335にも付いていますね☆

最近では、EVH WOLFGANGの機種にも付いていますが、やはりフロイド使いの人には人気があるのでしょうか?

まぁ余談はさておき、フロイドと違い、ブリッジに弦を引っ掛けるだけなので弦交換のわずらわしさは無さそうですね。
ファインチューナーが付いているので各弦のチューナーはもちろんながらテンション調整としての使用も出来、ルックスも豪華になるのでオリジナリティを目指すギタリストさんには一目置かれているブリッジではないでしょうか?