NFL倶楽部2012シーズン 第1回 | しらたまBlog

NFL倶楽部2012シーズン 第1回

2012年9月13日放送


トゥース!!
オードリーが還ってきました♪


第1回のゲストはお馴染み後藤完夫氏、
今シーズンの担当は日テレアナウンサーの徳島えりかさんです。


◆早速今年の応援チームの発表
NFL2012 若林が応援するチームは………ヒューストン・テキサンズ!
春日が応援するチームは………NY! ニューヨーク・ジャイアンツ♪ 
去年現地でサインもらったりしたので、連続贔屓となりました。
(PITじゃなくてちょっとホッとしたり。 春日の呪いなんて信じませんけどね!/笑)
徳島アナは、W01の結果を見てからどのチームにするか決めるそうです。


◆生馬アイザックの現地リポート in ニューヨーク
前回優勝したチームは開幕戦を本拠地で迎えます。
だからニューヨークは大盛り上がり、開幕5時間前からテイルゲートパーティーで賑やかです。
(こんなに飲み食いしちゃって、いざ観戦になったら疲れないのかな)
開幕1時間半前には、ロックフェラーセンター前でマライア・キャリーが開幕コンサートを行いました。
アイザックさんは試合前の練習を覗きに行きます。
ロッカールームにJPPこと、ジェイソン・ピエール・ポール (DE#90) 発見!
昨シーズン、春日のシャツにサインしてくれた選手です。


JPP 「春日! スーパーボウル開催地 ニューオリンズで会おうぜ! トゥース!」 優しいなあ。


W01 ジャイアンツ 24-17 カウボーイズ
まさかのジャイアンツ敗戦、SP優勝チームの開幕戦勝利とはなりませんでした。 
春日のテンションが下がっちゃった…。
そんな春日はかつて2010年シーズン、応援チームとカウボーイズからジャイアンツに乗り換えた
前科があります。 カウボーイズの選手たちは裏切り者春日をどう思っているのでしょうか?
インタビュー開始!

ケビン・オーグルトリー WR#85
「そいつは芸人だけやってるほうがいいね」 「おい春日、試合の予想よりも俺を笑わせてくれよ」


デマーカス・ウェア LB#94
「応援シームを変えるとか本物のファンじゃないね」 
「おまえはカウボーイズを見捨てたんだよな?」 ガアッとパンチのポーズ。
「春日、カウボーイズの戻って来いよ」
スーパーボウル出場の自信を訊かれて 「ヤツはニューオリンズに来るのか?」 はい多分。
「よし、会うのを楽しみにしている」 なんか怖そう……。


アイザックさんは、なんとチーム・オーナーにまで春日の裏切り行為を言いつけました。


球団オーナー ジェリー・ジョーンズ氏
「君はNFLの仕事を辞めたほうがいいね お笑いだけやってなさい」


キビシーですね♪ でも春日は出戻り乗り換えはしないそうです。


◆今週のピックアップ 新エースQBに注目が集まった試合
・スティーラーズ 19-31 ブロンコス
コツルからブロンコスに移籍してきたQBペイトン・マニング (36才)
2011年は首の負傷で全休でした。
前半はPITの逆転で折り返し、その後も逆転逆転で、試合残り2分余りでインターセプト
されちゃった。 あーあもったいないなあスティーラーズ。


・ベアーズ 21-41 コルツ


後藤氏、若林がペイトン・マニング絶賛です。 
シーズンオフの話題では、報奨金問題が取り上げられました。
セインツの前DCグレッグ・ウィリアムズ氏が
「ハードヒットで相手に怪我をさせた選手に報奨金を与える」 と言っていたことが発覚しました。
その引責で、HCショーン・ペイトン氏は1年間の出場停止となってしまいました。
身から出たサビとはいえ、チームに与える影響は大きそうです。


その他の試合がいろいろあって、新コーナー!

◆ 春日プレゼンツ 「春日編集長が決める 今週のイチメン トゥースポ」
W01は、オレンジ色のニクいヤツ マニング復活! 
デンバー・ブロンコスQB#18 ペイトン・マニング 36才。
(オレンジ色の――って他局っぽいけどいいのかな?)
・史上最速 209試合で400タッチダウンパス達成!
・すごいQBがブロンコスに移籍してきたということでデンバーの町は大騒ぎ、開幕チケットは
 わずか1分で完売! (スタジアムは76000人収容!)
・オバマ大統領もペイトン・マニングの移籍先を気にした。


◆チーム・オードリーのフラッグフット日本選手権出場
番組後半は、第14回フラッグフット日本選手権の話題でした。 特番ありましたよね。 
チーム春日改め 「チーム・オードリー」 はHCの安部奈知さんが有力選手をスカウトして、
本気で優勝と獲りに行きます。
元なでしこジャパンの川上直子さん、元男子バレーボール全日本代表の齋藤信治さん、
齋藤さんは身長205cmです。 大きいですねー。
他にも元アメフト選手を加えて1回戦・宝塚ポラリス戦に臨みます。
ちょっと残念なのが、若林が膝の故障で出場できないことです。
ポラリス……強すぎる! 前半終わって 27-0。
ここで若林が動いた! QBとして出場します。
結果は 34-0 ……完封負けでした。 
でも伸び代や手応えをしっかり感じた試合だったそうです。


◆徳島アナの応援チームは?
マニング兄復活の、ブロンコスに決まりました♪