ポラマルは充電したウサギ | しらたまBlog

ポラマルは充電したウサギ

しらたまBlog  Wesley Hitt/Getty Images


http://espn.go.com/blog/afcnorth/post/_/id/17864/afc-north-high-energy-player-of-the-week-2


【AFC North High Energy Player of the Week】
by James Walker 2010 SEP 21


お馴染みEPSNのジェームズさん。 この人ポラマルを褒めてくれますよね♪


  *


AFC北地区、今週の注目選手


スティーラーズのセーフティ、トロイ・ポラマルがQBコリンズにタックルしようとタイタンズの
攻撃ラインを跳び越えるのを見れば、今週の High Energy Player を選ぶのは容易だ。
ポラマルが NFL界 の Energizer bunny に戻った。
スティーラーズファンには嬉しい展開だ。
19-11 で勝利したタイタンズ戦における彼の成績は、タックル6・インターセプト1である。

(Energizer bunny:乾電池Energizerのマスコットラビット)


過去2週で、ポラマルはPITの最重要選手である事を証明した。
昨年、彼が膝の怪我で出場出来なかった間、PITは調和を欠いた。
今シーズン、ポラマルを後衛に据えたPITはQBロスリスバーガー不在にも関わらず、驚くべき2連勝をあげた。
ポラマルはPITディフェンシブ・コーディネーター、ディック・ルボーの最終的なチェス駒だ。
彼の走りはQBをブリッツし、レシーバーとタイトエンドをカバーし、深い位置を護り、
それら総てに等しく効果を発揮する。


「トロイには弱点が見当たらない。 ディフェンシブ・コーディネーターの立場で言うなら天の恵みだ」
と、ルボー氏は最近語る。
「彼は望むプレーブックをほんの少し開くのだ。 飛込み板までどれくらいあるか、という事だな」


それがビッグプレーを意味するならば、ポラマルは飛込み板からジャンプする気があると証明した。
あとはコリンズに訊いてみたまえ。


  *


"It's just a matter of how far off the diving board you want to go."
上手い言い回しが思いつきませんが、これって以前にも言ってませんでしたっけ。
ルボー氏がポラマルを買っているのがよく分かります。
氏がやりたい作戦をポラマルが実現するのですね。


今の処、ポラマルは毎回一度はインターセプトを見せてくれます。 
ジェームズさん、伸び伸びしてるなあ。 (笑)
シリーズ後半もこの調子で書いてくれますように♪

Energizer bunny はこんなキャラクター、なかなかふてぶてしいウサギですね。 (笑)

しらたまBlog