2010 W01 PIT-ATL ゆっくり感想 | しらたまBlog

2010 W01 PIT-ATL ゆっくり感想

第1Q 
デニスが細く見えますねー。 RBメンデンホールは真ん中に斬り込むの嫌がらないそうです。
ショットガン、かと思ったらデニス自分で持ってったー!
でもすぐ捕まってヘルメットぎゅーだって。 どさくさ紛れに何すんのよ! (笑)
ジェフ・リードのFGで3点。


PIT 3-0 ATL


攻守変わってポラマル登場! ほとんどラインバッカーの位置にいます。
両手を広げてちょっと腰を落とした前屈み♪ サイドステップが軽いですね。 ああ、膝は大丈夫?
敵のタイトエンド、トニー・ゴンザレス#88は、あと一つで通算1000回キャッチ達成だそうです。 
14年目のベテランの記録は、この試合で叶うでしょう。 チームも分かっててパスしてるんだって。


PITは 3-4 ラインバッカーが四人の陣形です。 
ポラマルはSSだから数に入っていませんが、5人目のLBですね。 
さっきから左サイド右サイド、どこにいるのか予測出来ません。
アトランタのパスが通らなくて、ここで攻守交替。


デニスはベンチでずっとコーチと話してました。
またランです。 次はパス、中距離パスのタイミングが合わない~。
ランドルエル#82の両手まであと何センチ? 
デニスはまだ緊張してるのかなあ。 だってブリッツ怖いよね。 
これは実戦を積んで慣れるしかないのでしょうか。


ポラマルは一番前(?)にセットしています。
俯瞰図で見ると真っ先にダッシュしているのが分かります。 
QBに掴みかかるのを背中から止められた感じです。
トラック競技だったらフライング取られそう。 (今回は反則ではありませんでした/笑)
ああいうの見せられると、敵のオフェンスは嫌でしょうね。
今度はどこから来るんだ?って気が散りますよね。
次はショットガンでパス!の寸前でウッドリー#56がQBサック!捕まえた~♪


PITはラインが動いちゃって反則、5y後退です。
ボールはデニスからメンデンホールへ、中央のランですが、すぐに壁に当たって戻されました。
デニスのショットガン、#17ウォレスへのロングパスですよ。 補ってー!…ちょっと短かった…。惜しい!
PIT 1stダウンならず。


止められて揉み合いになったポラマル、ファルコンズの#14を突き飛ばしましたね。
睨み合い? すぐに十字を切っていた処を見ると、かなりむっとしたのかな?


新ルールで、ボールを持っている選手がヘルメットを完全に飛ばした場合、
ヘルメットが脱げた地点でボールデッドだそうです。


第2Q
PITはランが多いですね。 パスに頼らない戦い方です。
確かにデニスの腕は伸びてないし、ちょっと急ぎ勝ちかなー。
オフェンスはこつこつ進んで(ちょっと戻って)おりますよ。 おお、メンデンホールが5y稼いだ。
今度はパス成功~! あと1.5y欲しかったね。


ファルコンズのQBマット・ライアン#2はやっぱり上手いね。 (比べたらデニスが可哀想だけど)
ロングパス成功です。 同じ三年目なんだけど、安定してるなあ。 


デニスのパスがヒース・ミラーに通ったよ♪
次はまたラン、メンデンホール。 
観客のコールがすごいね。 GO!GO!スティーラーズ!
あああ、インターセプトされちゃった…。 デニスの一人反省会。
ATLのFGが外れて、PIT助かった。
前半残り1分、あわやインターセプト。 ひやひやします。
でも次はウォレスがキャッチだ。 デニスのパスが通りました♪
ジェフ・リードのFG53yはポールに弾かれてアウト。惜しかった!
(リードの太ももはすごいね)
ファルコンズのFGは成功。


PIT 3-3 ATL


第3Q
ファルコンズのWRエリック・ウィームス#14をポラマルが止めた!
え?この二人またちょっと険悪?
ちょうどTVカメラが切れた位置だったけど、ヘルメットを突き飛ばしたのポラマルでしょ。
ここでファルコンズのTEトニー・ゴンザレス1000回目のキャッチ!
ありゃ?片足がサイドラインを踏んでたんだって。 幻のキャッチになってしまいました。
ゴンザレスは一旦ベンチに下がります。
1プレーおいて再登場、今度はフィールド中央でキャッチしました。
正面から行ったポラマルの手がゴンザレスの右足を掠めましたが止まりませんでした。
試合後にポラマルが言ってた「試合の分岐点」ってこれかな。
ゴンザレスは記念のボールをもらって帰るようです。 おめでとう。
ファルコンズFG成功、逆転です。


PIT 3-6 ATL


デニスのロ~ングパス成功♪ やったねデニス!
ああ、次は#55エイブラハムにQBサックされちゃった。
エイブラハムどこから来たの!?
ジェフ・リードのFG成功、同点になりました。


PIT 6-6 ATL


デニス、さっきのパスを褒められてますよ。 よく耐えて待ったって♪
レシーバーも良かったんだよね。
ポラマルはどんどん前に上がってますよ、転んでもすぐ起きるし、膝を故障したのが嘘みたい。
#92ジェームズ・ハリソンのQBサック! PITのディフェンスはスタートが早いね♪


あれ、マックス・スタークスOT#78どうしたの? 左足首捻挫した? 痛そう…。
脚の内側からタックルされて、203cm 157kgの巨体が足首を捻った模様です。
左右を支えられてベンチに下がってしまいました。
デニス自分で持って行ったー! 足長い! あとちょっとヤードが足りませんでした。


第4Q
デニスが後ろから襲われるー!
WRハインズ・ウォード#86は粘りのキャッチなのだそうです。
あわやファンブルかと思われるボールをがっちり掴んで倒れこみました。
次もウォード、ガンガン敵に当たって行きますね。
「やったぜ!」ってヘッド・コーチの頭触りました。 触られた方も笑ってます。 
ショートパスでじりじり進んで、出ましたジェフ・リード。
FG成功。 ギリギリ右のポール内側だけど入りました。 PITの逆転~♪


PIT 9-6 ATL


あと8分余りです。
ファルコンズの選手も足を痛めた? 
PITのディフェンスは早いなー。 だからゲームが膠着するのかな。
ファンブルでパス不成功なのか、フリーボールなのか…、ファルコンズのQBも困っちゃうよね。
ゴンザレスって当たり負けしないなあ。 ポラマルも一瞬引きずられました。
(最後は引き倒したけどね)
ファルコンズのFG成功。 同点のシーソーゲームです。


PIT 9-9 ATL 残り3分半。


デニスのロングパスはいま一つ上手くゆかないけれど、重量ラインが頑張ってくれるから
ランやショートパスで進まなくちゃ。
と、言ってる内にデニスがサックされちゃった…。 (泣)
残り1分40秒でポラマルのインターセプト! この場面だったんだあ。
ポラマル笑ってますよ、これが本来のプレーだよね。
ハインツ・フィールド大喜び! (さっきまでちょっと静かだった)
ジェフ・リードのFG、これが入れば逆転サヨナラキックに…なりませんでした。
今日は右に流れちゃうのねー。 40yでした。 
うーん、デニスはベンチで一人反省会ですね。 


延長戦
レギュラーシーズンは、先に得点したチームが勝ちになります。
ここまでタッチダウンはありません。 派手さはないけど通好みの試合?
ポラマルが険しい顔してる…。
PITはあと20y進めばFG圏内です。
ボールはデニスからメンデンホールへ! 抜けた!?
ジョンソンTE#85のブロックが利いたんだね、道が開いてRBが走って抜けました!
あとは一気にタッチダウン、周りに誰もいませんでした。 (少しはいたけど)
PIT勝った、良かった~。 
ラインたちの活躍が、勝利を導いた試合でした。
試合後のインタビューで、メンデンホールは今回二つの使命があったと語りました。
*QBを護ること。 *ゲームを構築すること。
ありがとう、デニスは護られました。
きっとこの試合を忘れずに精進すると信じています。


ほろ苦いけど、勝ちは勝ちだもんね!