何色のユニを纏おうとも、彼の血は黄色だと信じている。 | イヌのまにまに

イヌのまにまに

「JEF UNITED ICHIHARA CHIBA」を応援してます。

まあなんだ、サッカーなんだから こんな事 もあるさね。


阿部はもの凄く悩んだと思うけど、海外志向が強かったんだろう。

やっぱ去年のリーグ戦も天皇杯も優勝できなくて、国外向けの試合がなくなってしまったのが一番の要因だったんじゃないかと。

今年1年頑張ってリーグ優勝しても、ACLに出れるのは来年だし。

去年はせっかくのA3も優勝できなかったし。


あと、今までジュニアユースからJEF一筋で移籍を経験していなかったから、海外移籍の前に1回移籍を経験しておきたかったんじゃないかと個人的には考えてみたり。


とはいえ、そんな強い海外志向をも翻意させるようなクラブ(フロント、施設、サポ、その他諸々)であったのなら、こんな事にはならなかったんじゃないかとも考えられて、それがもの凄く悔しいです。

ぼくらは阿部に甘えていたんだと思う。

信頼がいつのまにか甘えになっていたんじゃないかな。



それでも浦和かぁ。(苦笑

阿部は好きな選手だし、JEFも好きなチーム。

今まではそれが同じだったけど、別々になっただけと考えます。

浦和は正直好きなチームではないが、ACLは頑張ってくれ。

その間にJEFはリーグ初優勝とナビスコ3連覇目指して頑張るよ。

#つまり、浦和はリーグ戦では(ry


さて、こうなると折角買った200試合出場記念トラジャをどうしようか悩みます。

購入以降スタジアムに行く時には必ず着ていたのだけど、流石にもうこれ着てフクアリには行けないよねぇ…
ま、これはこれで、「阿部はJEFで200試合出場したんだぞ」って証跡として大事に取っときますか。


最後に、ぼくは阿部を恨むとかそういったネガティブな気持ちは殆ど無い。

どちらかと言うと「今までありがとう」って気持ちの方が強い。

そりゃものすごく残念だよ。

地元出身でジュニアユースからの生え抜きでキャプテンで2年連続ベストイレブンで日本代表にも選出で。

そんな選手が移籍するんだもの、本当に本当に残念だよ。

でもね、そういったサポの気持ちもひっくるめて移籍を決断したと思っているから、信頼しているから、ネガティブな気持ちは生まれない。無念。


だから、フクアリで会ってもブーイングしません。できません。

”敵”ではなく”相手”だから。

試合終了後に心の中で「お疲れさん、んじゃまたね」と挨拶します。

それが精一杯かな。