夫が昨日から松葉杖生活になりました。


経緯としては、

2リットルの水6本の入りの箱

2箱を車に運んでいた最中に、

伐採し終わったばかりと思われる、

木に足を乗っけてしまい、

着地する際に捻ってしまったようです。


一瞬で腫れ上がってしまったようで

歩けなくなってしまい、

お昼寝中の息子くんと

お留守番だったわたしは、

腫れ上がっている写真をみてびっくり…。


幸いにも義母が一緒に

車に同乗してもらっていたので、

そのまま病院へ。


骨は折れていなかったようで

少しホッとしましたが、

腫れがひどいのと

痛みがかなりあるようで、

しばらく松葉杖生活になりました。


一気に生活のオペレーションが

変わるので昨日からバタバタで、

今朝は保育園のお見送りを

シッターさんにお願いをしました。


元々週一でお迎えをお願いしている

シッターさんなので安心で、

昨日の今日の依頼を、

しかも早朝にもかかわらず

引き受けてくださって感謝です。


ただ、息子くんは訳わからずで、

そんな時に限って、

ご機嫌ななめえーん

大好きな納豆と鯖ごはんも半分くらいしか

食べず、

フルーツも食べず…

でも、お迎えの時間は迫るわたしは、

焦る…

ヨーグルトと牛乳は完食してるので

良しとし、送り出しました。


夫がいるのに

完全なるワンオペって

色々と大変なのだなと感じました。


今日夫はリモートに変更してもらったので、

朝からお昼用に夫の好きなキムチ炒飯を

大量につくったので、

お昼ご飯は何とかなったと

思うのですが、


痛い思いをしながら

リモートもきついと思いますし、

心配は尽きません…ネガティブ


そして、普段イライラとすることが

少ない方だと思いますが、

時間に追われすぎて今朝は

少し感情的になっていたのが

夫や息子くんに伝わってしまったかもなので

反省。


感情的になったところで

誰もhappyにはならないので

シッターさんに頼りつつ、

できる範囲でこなし、

なんとか乗り切りたいと思います!




作り置き、

ふんわり風船星ゆで卵

ふんわり風船星キウイ

ふんわり風船星メロン

ふんわり風船星ツナきゅうりサラダ

ふんわり風船星鰤の照り焼き

ふんわり風船星ラムチョップスパイス焼き

ふんわり風船星豚肉小松菜卵とじ

ふんわり風船星鮭と鯖


昨日息子くんがお昼寝中に

作ったストック。

このあとに夫のけがの連絡がはいったので

ここで終了。


ラムチョップはにんにく、オリーブオイル

、ホットパウダー、クミン、塩胡椒で漬け込んで焼きました!

ラムはヘルシー高タンパクな感じが好きなので、

大好きです飛び出すハート