昨日は前から気になっていた、

新宿京王プラザホテルの

SKY PLAZA IBASHOへ

お友だち家族と、

ランチを食べた後にビジダーで、

遊びに行ってきました!


こちら、最上階の47階にあり、

眺めはもちろん、

キッズスペースやオムツ替えもあり、

子どもに優しい施設になっていて、

とっても良かったです!


ねんね期の赤ちゃんや、

ハイハイの赤ちゃん、

4歳くらいまでの子どもまでが

たくさんいました!


しかも、朝8時半からあいているみたいです。

朝早くOpenしている施設は

なかなかないので

またリピートしたいなと思いました!


驚いたことに、当日半券があれば、

再入場もできるみたいです。



IBASHO


また、スタバのオートマシーンも

導入されていて、

スタバのドリンクがフリーで

飲めるのも嬉しいポイントでした!

ラテや、ココアもありました。

もちろん、お水やその他ソフトドリンクも

あります!


ちょっとした休憩スペースに

ハンモックがあり、

パパチームは子どもと少しだけお昼寝をしてくれたので、

わたしは友だちと

コーヒーを飲みながら、

ゆったりさせてもらいましたニコニコ




遊べて、休憩もできて、

コーヒーも飲めて、

大人も子どもも楽しめる施設を

あまり知らないので

開拓できて良かったです飛び出すハート



先週末の作り置き



ふんわり風船星大人用ミートソース

→大人用はホットスパイスをいれています


ふんわり風船星子供用ミートソース

→トマト缶以外にケチャップもいれています


ふんわり風船星ほうれん草のおひたし

→白だしで味付け


ふんわり風船星ツナきゅうりサラダ

→マヨネーズとお醤油少々


ふんわり風船星かぶとツナの炒め物

→お醤油とお酒のみ


ふんわり風船星おくらのお浸し

→お醤油とお酒、アガベシロップ少し


ふんわり風船星ブロッコリーカブの葉っぱしらす炒め

→アンチョビペーストとグラスフェッドバターで味付け


ふんわり風船星赤魚と鯖


ふんわり風船星きのこまりね

→お醤油、お酒、お酢、味醂少々


ふんわり風船星カットキウイ


ふんわり風船星ゴーヤ赤玉ねぎツナサラダ

→ホワイトビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒、アガベシロップを混ぜたもので味付け


ふんわり風船星茹でて細かく切ったオクラ


ゴーヤサラダはゴーヤを2本分使いましたが、

夫が大好きすぎて1日で即なくなりましたポーン