昨日はお休みをもらって

予防接種に行ってきました。


4種混合と水ぼうそう。


息子くん、刺される前と瞬間だけ

大声を出していましたが、

涙なし。


とっても大声を出していたのに

涙が出ていないことに

先生と看護師さんもびっくり。


次は3歳までないので、

しばらくはお休みです。


息子くん、がんばりましたニコニコ


そして、土日は来客があったため、

息子くんはベビーベッドでお昼寝。

両日とも2.5時間くらい寝ていて、

昨日はなんと3時間も寝ていました。


しかも、朝もいつもなら6時には

起きるところ、

週末、そして昨日、

7時になっても起きる気配なく、

7時半に起こしました。


保育園の帰りの電車の中や、

自宅に帰ってからの

海老反りでの反抗、

息子くんにとっては睡眠が

まだまだ足りなかったのかもです。


朝は6時起床で7時過ぎには出発。

17時半にお迎え、

18時半に自宅に着き、

そこからお風呂→夜ご飯で、

19時半就寝。


トータル睡眠時間はお昼寝を

含めると12時間から12時間半は

寝ているのですが、

入園前は14時間くらいだったので、

違いが大きいかもだなと感じました。


朝もこの時間にでないと、

夫はギリギリですし、

かと言ってピックアップも

これ以上前倒しにはスケジュール的には

できないので、

保育園でのお昼寝をたっぷりできるように

なってもらえたらなと願いますふとん1