慣らし保育15日目の一昨日。

やっぱりお昼寝は1時間くらいで

起きてしまった様。


お散歩はいつも楽しそうに、

電車やバスが見えると先生に、

『でんしゃ!!』と

伝えてくれます!

と教えていただいたので、

やっぱりお外が好きな息子くんです。


降園後はやはりご機嫌が悪くなり、

自宅に着いてからは大暴れ。

お風呂に入れたら一旦落ち着くので

入れるまでがここ最近は1番大変です。

お昼寝が短くて、

毎朝7時すぎには

家を出る生活なので、

疲れて眠いのかなと思っています。


復職するとお迎えが更に30分遅くなり、

息子くんがちょっと心配なので、

お昼寝がしっかりできるように

なると良いなと思います。

もう少し園に慣れたら、

お昼寝もたっぷりできるかなと思うので

見守りたいと思います!


そして、昨日は2人の妹家族が遊びに

来てくれて、

大人6名、子供4名の10名で

ホームパーティー。

我が家のダイニングには全員入らないため、

マンションの共有施設をお借りしてパーティー。




10名分、はじめて作りました!


ふんわり風船星いちごのカプレーゼ

ふんわり風船星からあげ(買いました!)

ふんわり風船星海鮮チラシ

ふんわり風船星ツナきゅうりサラダ

ふんわり風船星きのこまりね

ふんわり風船星タコライス

ふんわり風船星和のサラダ

ふんわり風船星アクアパッツァ



ツナきゅうりサラダと、

タコライスは2歳の姪っ子と

息子くんも食べれるので良かったです立ち上がる


それから、GW急遽2泊で

沖縄へ行くことに!

今年も恩納村でホテルは去年と違うところ

に宿泊です。

歩けるようになった息子くんと

行けるのが楽しみですニコニコ