昨日15時頃に保育園から、

『棚におでこをぶつけてしまい、

受診するほどではないけれども、

できればすぐにお迎えににきて欲しい』と

ご連絡がありました。


聞いた瞬間、

大丈夫とは理解しつつ、

なんだか涙目になっちゃいました。

痛かった瞬間に、

すぐに抱っこしてあげたかったなと、

悶々とししながら、

息子くんの大好きなミニパンケーキと

牛乳を持って

すぐに自宅を飛び出しお迎えへ。


お迎えにいくと、

少しグズってはいたものの、

元気そうな姿を見てホッとしました。


先生から詳しいご説明を受け、

園長先生はもちろん、

お話したことない先生からも

すれ違っただけで謝罪されて、

今朝も、はじめましての先生に

昨日は申し訳ございませんでした。

と謝罪がありました。

なんだかこちらが恐縮してしまうくらい…。


息子くんは元気ですし、

先生方がすぐに冷やしてくださり、

対応していただいたおかげで、

腫れてもいない状態で

大丈夫そうですので、

本日も宜しくお願いしますとお伝え。


自宅で注意していても

色々なところにぶつかるのは

よくあることなので、

改めてわたしも気をつけないとなと

思ったと同時に、

園の先生方の情報共有や

連携が取れていることに安心しましたニコニコ


昨日自宅に戻ってから、

上機嫌な息子くん。

ゲラゲラ笑っていました。


復職してからも、

早くお迎えに行ける日は、

行けたらなと思います。




今日は気持ち早めにお迎えに行って、

息子くんとの時間を

少し多めに確保したいと思います!