昨日の慣らし保育も

がんばってくれました!


朝のお見送りの際は今も

体をいっぱい使って大泣きですが、

泣き止んでからは

元気に過ごしているようです。


お散歩の時は、

バギーから出て自由に走り回るのが

大好きなようで、

帰る時間にバギーに乗せようとしたところ、

まだ遊びたーい!と泣いて訴えたようです。


ようやく給食にも慣れてきて、

完食するようにもなりましたハイハイ


少しずつ慣れている息子くん。

先生方がたっぷり愛情を持って

接してくださっていることが、

お迎え時によくわかります!


アプリの連絡帳だけではなく、

その日にあったことを

細かく共有していただけて、

園の様子が想像つくので嬉しいです。


慣らし保育も1ヶ月かけて

ゆっくりやってもらい

息子くんにとってもわたしにとっても

良かったなと実感しています。


ちょっと苦戦しているのが

登園中の電車でぐずりだすこと。


そんな時はYouTubeに頼って、

音声オフで見せちゃっています。

何か他にも対策を考えたいと思います。


たまにハイハイ姿も見せてくれますハイハイ