今回の海外旅行で持って行って良かったもの


ふんわり風船星B型ベビーカー

→移動が基本タクシーだったので、

簡単に折りたためて、

とっても小さくなるので、

スーツケースを後ろに積んでも

全然邪魔になりませんでした。

あと、空港では搭乗ゲートぎりぎりまで乗れて、

しかもそこで預けて、

現地に着いたあと飛行機降りてすぐに

ピックアップできたので、

移動がとてもスムーズでした!


我が家は2022年モデルのものを利用しています!

B型ベビーカーは他にも良さそうな

メーカーもいくつかありました乙女のトキメキ


ふんわり風船星抱っこ紐


→どこに移動するにも持ち歩いていました!

大きめな息子くんなので

ヒップシートに助けられています。


ふんわり風船星UVケープ

→抱っこ紐にもベビーカーにもつけれて、

膝掛けがわりになったり、

万能でした!


ふんわり風船星前開きの上着


→赤ちゃん本舗で購入したもので、

飛行機でサッと羽織ったり、

プールからでてすぐ水着を脱いだ後に

羽織ったりり、

これまた万能でした!




エコバッグみたいになっていて

小さく折りたためます!

赤ちゃん本舗で1,800円くらいでした!


ふんわり風船星長袖ロンパースと、レッグウォーマー

→機内が少し寒かったので

手荷物で持っていって良かったです!


ふんわり風船星かさばらないお食事スタイ


→こちらを小さく折りたたんで

ジップロックに入れて

持ち歩きました!


ふんわり風船星お風呂セットと爪切り

→こちらを持参しました!

あと爪がすぐ伸びるので爪切りも

持っていきました。



ふんわり風船星ベビーベッド、ベビーミール、バシネットの

リクエスト

→こちらは頼んで良かったことで、

ベビーベッドはキャスター付きで

移動もできたので支度中に洗面所に連れて行ったり、

景色を見せるために窓側に移動させたり、

そして、何より安全に寝れたので

リクエストをいれて良かったです!


あと、飛行機ではバシネットと

ベビーミールを事前にリクエストしていたので

これまた良かったですニコニコ


あと、大人編ですが、


ふんわり風船星着圧ソックス、簡易スリッパ、パーカー

→機内は寒いのでパーカー、

フライトが7時間あったので

着圧ソックスと簡易スリッパを

持っていって正解でした!


ふんわり風船星防水携帯ケース

→プールに入る時に

ここにルームキーと携帯をいれていました!

SHEINのこちらを買いました。




ふんわり風船星小さめ肩掛けバッグ

UNIQLOのこちらを購入して、

ホテルに着くまでは、

全員分のパスポートやお財布を

こちらにいれて持ち歩きました!

大きさがちょうど良くて

斜めがけもできたので貴重品を

いれるのに便利でした。


以上、持っていって

良かったものはこんな感じになります!


あとはプールや海がメインの場合、

水着が乾くまで時間がかかる場合もあるので

午前と午後、両方入る予定がある場合

などは水着は2着あっても

良いかもです立ち上がる花

SHEINが可愛くて安かったので

良かったですうさぎのぬいぐるみ