3日目は2日目ほどの晴天ではないものの、

雨が降らなかったので良かったです飛び出すハート


起きてから支度をして、

ホテルの朝食へ。

テラス席が希望だったので、

7時オープンの5分前に並びましたニコニコ

実は前日に並んでいる方がいるのを

バルコニーから確認し、

明日は並ぼう!と話してましたキラキラ


朝食を食べた後は

チェックアウトまで

お部屋でのんびりしたり、

ホテル内をぐるぐるしました!



自撮りしようとしていたら、

声を掛けてくださった方がいて

撮っていただきましたニコニコ

お優しいピンクハートピンクハート



まだプールのオープン時間ではなかったので

誰もいなかったです笑


チェックアウト後にお土産屋さんに寄ってと

思ったら意外と時間がないことに

気付き、レンタカー屋さんからの

空港に直で向かいました!


空港でお土産をゆっくり見ようと

思ったら

手荷物検査がとても混んでいたので、

サクッと買って搭乗ゲートへ。


息子くん初の沖縄旅行は

最後はバタバタしてしまいましたが、

とっても楽しく過ごせた3日間でしたラブ花


ふんわり風船星道の駅で買ったお土産

下のシーサーパッケージの

ちんすこうは、ちょっとしたお土産に

ぴったりです!

あと、ピンクのボーダーのべのフィナンシェも

パッケージもかわいくて、

袋に入った状態なのでこのまま渡せて

良きです爆笑


ふんわり風船星追加で買ったもの


気付いたら自分達ようのお土産、

全然買っていなくて、

わーガーンとなりました笑

この紅芋生タルトは我が家用に

空港で買ったもので、

美味しかったですピンクハート


やしの木今回の旅行での気付きや

準備して良かったこと花


🔸レンタカーの車のサイズに合わせて

荷物を準備

→ブロ友さんから教えていただき、

我が家ではベビーカーを持参したので、

スーツケースは大きいもの一つ、

あと、義母の小さめスーツケースで

ちょうどぴったしくらいでした!

借りた車はトヨタのタンクで、

コンパクトカーになります。


🔸レストラン予約

→息子くんと5歳の姪っ子がいたので、

2日目のお昼以外は、

ホテル内でお食事を事前に予約しました!

意外とお休みの日があったり、

イタリアンのお店が休業していたり、

予約していなかったら、きっと

アタフタしていた気がします。

1日目のハレクラニはランチは予約不可でしたが、問い合わせたところ、

平日のお昼なら恐らく大丈夫と聞いていたので、

そのまま行きましたが、

13時過ぎだったからか、

スムーズに入れました!


🔸動画のダウンロード

→我が家では息子くんが飛行機で

ぐずった時用に事前に、

息子くんの好きなYouTubeを

ダウンロードしてました。

機内Wi-Fiもありますが、

動画まで観れるかが

分からなかったので、

オフライン再生がとても助かりました!


🔸ホテルに哺乳瓶の消毒や

ベビーベッドの確認

→事前に確認したところ、

どちらとも対応してくれるとのこと

だったので大変助かりました!


🔸多めの着替えの用意

→うんち漏れや吐き戻しなど、

いつもはあまり起きない

ハプニングがあったので、

着替えは多めにあるにこしたことはないなと

思いました!


🔸空港や飛行機が赤ちゃん連れに優しい

→これは初めての経験でしたが、

荷物を預けるのも、優先搭乗もあり、

しかも、機内ではミルクの調乳までしてくれて、

おもちゃまでいただきました!

ありがたいラブ


🔸レッグウォーマーが活躍

→機内はちょっと涼しめだったので、

脱ぎ着がしやすいレッグウォーマーが

活躍しました!

沖縄着いたらすぐ脱がせました!

ちなみに、冷え性なのでわたし用も持参しました。


🔸余裕をもったスケジューリング

→これは反省ですが、

これでもか!というくらい

余裕をもってスケジュールを

次回は考えようと思います。

3日目がバタバタしすぎちゃいました笑


🔸飛行機座席の予約

→これも反省ですが、

旅行を予約してだいぶ経ってから、

座席予約をしていないことに

気付き、

バシネットのスペースがある席が

埋まっていました。

抱っこ紐が大活躍したので

大丈夫でしたが、

バシネットがあったら、

より快適な空の旅になっていたと思います!


反省も多々ありましたが、

息子くんとの初の旅行はだいぶ

順調に過ごせたと思いますニコニコ

なにより、雨季にも関わらず、

雨が降らなかったことが

ラッキーでした!!


綺麗な海に美味しいお食事、

やっぱり沖縄、

だいすきですピンクハート

我々家族にとって、

パワースポット的な気がしますキラキラ


旅行デビューはちょっと早いかなとも

思いましたが

問題なく楽しく過ごすことができました立ち上がる


機内でもらったおもちゃ飛び出すハート


ヒップシート付きの抱っこ紐

機内でも活躍しました!!

お揃いの方も搭乗していました爆笑