現在の我が家は築40年越えのため、キッチンも当然


激古&激セマ&生活感満載


である。



そのため、この度購入した我が家、ことキッチンに関しては


もはや新しいというだけで文句のつけようがない


のだが、そんな中でもど〜〜しても許せないことがある…




新居のキッチン↓




良いねぇ!

白いよねぇ!

新しいよねぇ!


それだけで良いよねぇ!








ん…?





おや…?







これは…






まな板スタンドだねぇ…




この、蛇口の後ろにまな板を置く光景ってよく見かけるんだけどさ、





嫌じゃね!?!?



だってさ、絶ッッッ対に、蛇口から水を出すたび、


微細な水分の粒子がまな板に付着してる


に決まってるよね!?!?



手を洗ったなら洗剤入りの水分が、

ゴボウを洗ったなら泥入りの水分が…



目に見えない飛沫があれだけ飛んでるってエアドッグさんも言ってるんだからさ!?😂



ミニサイズ欲しい〜♡




常に水分に晒されているまな板、あなたは許せるの!?






更に、これは心理的なものだけど…





ってなるわけじゃん?






んでもってさ、








って事じゃん??




嫌じゃね!?!?!?


気持ち悪くね!?!?!?




排水溝にたまった生ゴミから発せられる、何かしらの何かがまな板に付着しそうで。




まぁ、ここら辺はもうただのイチャモンだけど😂

お風呂場に掃除グッズを置きたくない

の記事が結構見てもらっているようで。


この神経質な考え方、私だけじゃないんだな〜って安心したわ(笑)





ちなみにこの排水溝ラックはLIXILさんのものなんだけど、



4,862円のなかなかな価格。



で!


なんと!





【まな板スタンドなし】あるんかい!!

しかも半額くらい安い😂



調べてみたら同じように考える人がいて、

ノコギリかなんかでちょんぎっちゃった人のブログがありました(笑)







気にならない人には良いんだろうけど…