マヤ暦アドバイザー

くわはら ひろこ

です。


本日4月18日は、


KIN180 黄色い太陽 白い犬 音11

日です。


黄色い太陽のキーワード


普遍的な火・照らす(啓発する) 円満・円熟・太陽の力


「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」

が大切なポイント


太陽は誰に対しても公平です


無条件の愛を注いでみましょう


白い犬のキーワード


ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛


多くの関りをもち、信頼関係築いていきましょう


音11のキーワード 初志貫徹


新しいことをするためには古いものを壊すことも必要


スクラップは改革の出発であり、浄化そのものでもあります


☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽


恩師から「鏡の法則」という本を薦められました。

主人公の女性が経験する出来事や心情が

、まるで自分自身を映し出しているかのように感じ、

一気に読み進めました。

その内容は、

マヤ暦における白い鏡の日のアドバイスである

「目の前に起きる出来事は自分の心が反映されたもの」

であり、

自己受容について記載されているものでした。

さらに、

マヤ暦における白い魔法使い日のアドバイスである

「まずは自分を許すことから始めましょう」

と通じるものがありました。

その中には、

自分の感情を吐き出したり、

客観的に判断したり、

言葉の力を使ったり、

感謝したりするワークが含まれていました。

このワークを通じて、

「許す」という行為の意味を実感することができました。

しかし、

私は未熟な人間なので、

また「自分を許す」ことを忘れるかもしれません。

その時のために、

この本を私の視界に入る範囲において

すぐワークに取り掛かれるようにしたいと思います。