マヤ暦アドバイザー

くわはら ひろこ

です。


本日12月19日は、


KIN60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

の日です。


黄色い太陽のキーワード


普遍的な火・照らす(啓発する) 円満・円熟・太陽の力


「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです


太陽は誰に対しても公平です


無条件の愛を注いでみましょう


赤い空歩く人のキーワード


空間 探る 用心深さ 人々の成長を助ける


自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう


そのうえで、人々の成長をどのように手助けするか、考えましょう


音8「フォロー」植物・動物と交流する


有機物エネルギー 全方向が目に入る 生命あるものと共鳴しながら、フォローしよう


☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡


黄色い太陽のキーワード

「公平」「分け隔てなく」


母として、3人の子供達を育てる中で

心がけて来たことです。


しかし、

何かの折に触れ

各々から態度が「公平ではない」との抗議を受けます。


私が心身ともに元気であれば、

誇りをもって

「公平」に「分け隔てなく」接してきた

と言えるのですが、

反対に心身ともに不調な時は、

過去を振り返りながら

「不公平」に「分け隔てして」

接して来たのだろうか?

自分を責める日々が続きます(;^_^A


ある日、相談する機会に恵まれました。

そこで得た答えは、

「決してあなたの問題ではない。

私を、僕を見て」というサインでした。


自分自身のことを振り返ってみると、

我が子達と同じように

過去に

両親に不満をぶつけたことがありました(;^_^A


その時の状況を思い返すと、

新しい環境での不安や、

友人関係での悩み、

何かしら上手くいっていないと感じた時

だったように思います(;^_^A


両親に

不平不満を訴えることで、

実は

助けを求めていたんですね(;^_^A


そのことに気づいてから、

自分を責めるのを辞めることにしました(;^_^A


代わりに、

不平不満を訴えられたら、

子供たちが助けを求めているのかな?

耳を傾けるように

心がけることにしました(o^―^o)ニコ


さあ、うまくいくか?

こうご期待です(o^―^o)ニコ