マヤ暦アドバイザー

くわはら ひろこ

です。


本日12月18日は、


KIN59 青い嵐 赤い空歩く人 音7

です。


青い嵐のキーワード


自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神


エネルギーが高まってくる日 


「前向き」「否定的にならない」


嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されて浄化される日


純粋さを取り戻しましょう


赤い空歩く人のキーワード


空間 探る 用心深さ 人々の成長を助ける


自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう


そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう


音7 「思い込み」プラスにしてこそ、意味を成す


情報の選択をしっかりする 情報を絞り、プラスの思い込みでいこう


☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆彡☽☆☽☆彡☽☆彡


先日のブログでも綴りましたが、

8月より家族のサポートをする

自分で決めました。


長子として育ったことや、

独り立ちするように

という教育を受けたことから、

他者に頼ることが

とっても苦手です(;^_^A


特に家族・子供達のこととなると、

私が何とかしなくては

という思いが強く働きます。


無意識に

自分を犠牲にしていることにも気づかず、

心身ともに疲労困憊が積み重なり、

つい先日

限界を迎えてしまいました(;^_^A


そこで自分の悩みを打開するために

相談できる場所はないか?

信頼できる人に、助けを求ました。


たった一言

相談できる場所はないですか?

口にした瞬間

私の気持ちは救われました(;^_^A

同時に

一人で悩みを抱え込んでいても、

声に出して

助けを求めない限り

私の状況は伝わらない

ことに気が付いたんです(;^_^A


 苦手なことを行動に移す

というのは、

とても勇気がいることです(;^_^A

が、

それと同時に私たち家族に

新しい出会いをもたらしてくれました。


皆さん、

未だ行動に移せずにいることは

ありませんか?

今日は青い嵐。

エネルギーが高まる日です。

是非力を借りて、行動に移してみてくださいね(o^―^o)ニコ