2021/05/25 | 料理レシピブログ

料理レシピブログ

きせつのごはんとやさしいおやつ

皮まで美味しいしっとり焼き芋recipe



罪悪度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ゼロ
(糖質、脂質や、添加物などの量から勝手に判断)

我が家定番のお菓子、焼き芋。おかずの1つやお弁当などにも大活躍。さつまいもは、蒸したり、レモン煮にしたり、スイートポテトにしたりどれも美味しいけど、アツアツの焼き芋はやっぱり、子供たちに喜ばれます。こちらの作り方、皮まで美味しいです!予熱不要なので、ほったらかしです!
〈作り方〉
1.さつまいもをよく洗う
2.クッキングペーパーで巻く
3.アルミホイルで巻く
4.オーブン160度90分
  (予熱なし)
ポイント
・翌日等に食べる場合は、
アルミホイル、クッキングペーパーを必ず外し、
冷蔵庫で保存してください
(そのままだと痛みます)
・大きなさつまいもの時は、竹串で確認し、焼き時間を追加してください