(G)I-DLEのコンサートに行ってきた | A.Sのブログ

A.Sのブログ

バレエ講師。羽生結弦さんが好きです。
自分の趣味や子ども達とのことを、時々書いてます。

 羽生結弦さん、ダンス、の他に

 今ハマってるものウインク

 それはKpopのガールズグループGIDLE(アイドゥル)


 先月からワールドツアーが始まり、

 東京の有明アリーナで2日間コンサートがあったので

 ムスメを連れて行ってきましたチュー


 この2年くらい曲は沢山聴いてきたんだけど

 生で聴けるのは初めておねがい


 日本人メンバーは居ないし、

 事務所も中堅なので、

 日本での知名度はたぶんKポの雑食以外には

 知られてないんですが

 曲と歌が良いので

 アジアから欧米でも今人気ですウインク


 日本でのファン層は、おそらく20代の男女

 が中心なので、行くの気が引けたんだけどニヤリ

 ムスメにかこつけて行ってきてしまったチュー


 

 

 結果

 ものすごーく良かったぁぁおねがいおねがいおねがい

 

 ムスメは初ライブ体験だったんですが、

 もう興奮して、

 最初から最後まで歌いまくってましたねニヤリ


 3階席でガッカリしてたんだけど…


 基本、バックにずっとライブ動画がアップになるから 全く見えない感がなかったです


 一緒に歌えるし、掛け声できるし


 もう最後は親子で息も絶え絶え笑い泣き


 MCも一生懸命日本語でやってくれたんです

 メンバーは韓国2人、中華1人、台湾1人、タイ1人

 なんですが、多分プロンプトを読んでるんだろうけど

 それがかわいらしいしおもしろいし 

 すごーく良かったラブラブラブ


 リーダーのソヨンちゃんが

 ほぼ曲、歌詞、編集に携わってる自作ドルなんですが

 今回のコンサートのために

 わざわざ日本語歌詞を付けて

   新しい自作曲を歌ってくれたり、

 最後はあいみょんのマリーゴールドを全員で

 歌ってくれるサービスぶり照れ


 後、何が良いって彼らはとにかく歌が上手いんです。 声がちゃんと響き渡る

 すごいなぁチュー


 ちょうど🌀台風の時で

 雨でなかなか面倒な行き帰りでしたが

 いやぁ

 これは大大満足のコンサートでした。

 


 若い子ばかりのとこに行くのは気が引けて…


 自分の柄に合わない場所は…

 なんて思わずにウインク 


 やっぱり行きたいとこには

 行くべきラブ

 新しい体験ができましたぁぁぁおねがいおねがいおねがい


 アイドゥル、日本で

 もーっと有名になるといいな