ミッドタウンのLe Parker MeridienにあるIndian Accentに行ってきました。

ここはPrix Fixeメニューのみ3コース、$120のシェフおまかせと4コース$90、3コース$75があります。

今回は3コースをお願いしました。

他の友人が来る間バーで待っていたのですが、目の前でバーテンダーが素敵なカクテルをずっと作っていて見飽きませんでした。友人によるとカクテルも美味しくて有名らしいです。

3コースですが、まずメニューが難解で。。。インド料理をあまり知らない人には解読不可な感じでした。もう少し説明を加えてくれると良いのに。。。かなり見た後に大体目星をつけウエイターに更に分からないところを聞き、ようやくオーダー。ここだけでかなり疲れました。

でも来た料理はどれも絶妙のスパイスが効いた繊細な料理ばかりで堪能しました。

スパイスが効いているもののいわゆるインド料理と聞いて想像するインド料理よりも辛くなく、オーセンティックなインド料理かと聞かれたら恐らくインドの人は違うというんだろうなと想像しますが、俗に言うインド料理を次のレベルに引き上げたらこうなるんだろうという納得の味でした。

アミューズブッシュ
{2EC1CE3A-AC25-48DF-BF34-684972EF3274}

前菜
potato sphere chaat, white pea mash
{E20BFD13-0111-4A0D-9461-6091F126676B}

メイン
chicken kofta, punjabi kadhi, onion pakora 
{0043F917-7E76-4EB9-96CF-32C95A0CA233}

アカンパニメント
Wild mushroom kulcha
{00A202C3-7064-49E9-AA84-BA23F269EF45}

デザート
makhan malai, saffron milk, rose petal jaggery brittle, almonds 
友人が頼んだものだけどインパクトが一番大きかったので撮らせてもらいました。
見た目オムレツみたいでかなり大きいのですが、口の中に入れるとさっと溶けるとても繊細なデザートでした。
{38966D0D-0E85-43E9-A470-0CEEF0403C42}

デザート
doda barfi treacle tart, vanilla bean ice cream
絶妙のバランスのチョコレートベースのタルト。とっても美味しかったです。
{6C77E2EE-0279-477D-9005-EB5F66CE9D55}

ウェブサイト見たらニューデリーにもお店があるんですね。インドでも人気があると言うことですよね。

ちなみに私達が行った日は客層はほとんど非インド系の人たちばかりでした。