初の猛暑日 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです



雑記帳ブログ
一週間単位をやめて
以前のように
5日単位でアップしよう
と思ったのですが、
モーレツな暑さで
ぐだぐだしていたら
時間ばかりが過ぎちゃった
・・てな感じです💦



○7月1日〜5日の雑記帳

○1日(月曜日)
午前中は雨模様だったので
月曜恒例の
安売りシュークリーム買い出し
中止 (´;Д;`)

午後は
美容室@六本木

■リップス




○2日(火曜日)

◎シャンソン・ライブ

■新宿『Kuwa』


オリンピックを控えたパリの街を話題に

季節にあわせた雨の曲も歌いました

★巴里祭★私のパリ祭★美しい夏の雨

★巴里の屋根の下★パリの空の下セーヌは流れる

★ヨイトマケの唄★一本の鉛筆★なぜ(雨)

★愛の流れの中に(パリは不思議)★白い恋人たち

アンコール★八月のパリ→9月の予告編w


毎度毎度 充実したプログラムができて嬉しい

助けてくれるピアニストにも大感謝!!です

(写真一番左 pf. 橘 美和子さん)



○3日(水曜日)

◎新紙幣発行

子供じゃないので

それほど興味がわきません

回ってきたら使うだけで

わざわざ交換したいとも思いませんw




○4日(木曜日)




猛暑日だろうと、

買い出しに出かけるのは

僕の役目ですから

仕方ありましぇーん


○5日(金曜日)

連日の猛暑日

相変わらずの

スーパーめぐりです


岸田首相がめちゃ人気ないと思ってたけど

よその国も(イタリア、合衆国以外は)

似たようなもんなのねー



朝ドラ『虎に翼』に文句!!


「尊属殺」の説明に

「血族」という部分が欠落していた


脚本家は、ホントにわかってんの???


寅子

恩師の祝賀会での態度

めちゃくちゃワロシ


自分だけが正しいと思い上がり

他人に対する思いやりがまるでない

ましてや、まもなく他界する

老人に対する態度としてサイテー!!!


この脚本家の描く主人公

ますます大嫌いになりましたあ💢💢💢