梅雨入り | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


○6月17日〜23日の雑記帳

最近は
一週間単位で雑記帳をアップしていますが、
歳のせいか
一週間前のことを思い出すのが
面倒くさくなってきちゃいました

記憶力が薄れた云々ではなく
思い出すのが面倒なんですよ

こりゃ
日記を残したいのであれば
毎日ちゃんと書かなきゃ
ダメかもしれませんねー



○6月18日(火曜日)
小春嬢とお出かけの予定でしたが
雨のため中止
次回は
おそらくステーキになりますな


○6月19日(水曜日)

■サウンドスタジオNOAH池袋店

ピアニスト橘美和子さんにお願いして

来月のライブの練習




○6月20日(木曜日)

天海祐希さん演じる妻が

亡くなってしまっていたのが

ちょっとショックです


*内緒の話*

前に好きだった人が

ここのところ音信不通で

もしかしたら

死んでるかもしれない

とは思うんだけど、

安否を知ったところで

(生きていても死んでいても)

僕にはどうしようもない話なので

深く考えないようにしています



○6月21日(金曜日)






○6月22日(土曜日)


都知事選のポスターが

いろいろ問題になっていますが、

わが家のそばは

こんな感じ・・・


夜は

久しぶりに

仕事をしました



○6月23日(日曜日)


「慰霊の日」




どうでもいい話・・・


朝ドラの主人公のモデルになった

三淵嘉子さんも

大河ドラマの紫式部も

ホンモノは素晴らしい女性だと思いますが、


脚本家の描く主人公は

とんでもなく勘違いした🐎🦌女です


今回も

まひろは

租庸調として納められた和紙を

「一枚ぐらいイイじゃん」と

ねだっていました


とてもとても賢い女性とは思えません


加えて僕は

まひろを演じる女優の

甘ったれた台詞回しが

ムカつきます


朝ドラも大河も

楽しく鑑賞していますが、

女主人公のする事なす事

いちいち文句が言いたくなります