気がつけば6月 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


○5月27日〜6月2日の雑記帳

○27日(月曜日)

約2ヶ月周期で回ってくる
「ごみ当番」

このところ
ラッキーなことに
「不燃ごみ」ばかりでしたが
今回は「生ごみ」です

カラス🐦‍⬛に要注意⚠️
ちょいと不安でーす

早朝4時過ぎには
もうすでに
かなりの「ごみ」が出ていて
当番〔ワタクシ)が
カラス避けの網をかけます
網の両脇に
「枝葉・木屑」を置くのがポイントですw


30分毎、監視に行きます
たまに「生ごみ」が
網の外に捨ててあったりして
それを網の中に放り入れるためです
これは、故意に ではなく
お年寄りが多いから
しょうがないのでしょう

霧雨が降ったり止んだり

土砂降りにはならず、助かりました

10時過ぎ、ごみ収集車が来て

網を片づけ、掃除をして

「ごみ当番」はオシマイです


◎母親の美容院の日

■ビューティーサロン・ユキ


恵理ちゃんに

車を出してもらって

母の送り迎えをします

ついでに

お米など重たいもの

スーパーに買い出し


お礼のランチ

外食【池袋】

恵理&直樹サンシャインMTG

■紅虎餃子房 池袋サンシャイン店


夜は店で仕事をしました




○28日(火曜日)


いさらいさんのコンサート

とても素敵な会でした


帰り道は、雨風が強く

傘が3度もオチョコになりましたw



お気に入りの

おバカなドラマ

『Destiny』

一番の大バカは

“奏” 石原さとみ ですな 😝


いよいよ来週は最終回

大バカ大賞が発表されそうです 😅



○29日(水曜日)



わが家の紫陽花は

こーんな色です

ホントは僕

みずいろの紫陽花が好きですが

しゃあないです



○30日(木曜日)


■東京慈恵会医科大学附属病院

【検査通院の日】



○31日(金曜日)


台風1号は温帯低気圧に変わりました


午前中は大雨でしたが

午後には上がったので

スーパーめぐりです




○6月1日(土曜日)


◎美容室@六本木

■リップス


六本木も

新宿駅も

山手線も

大塚駅で降りても

アジア人だらけ・・・でしたあ汗



○2日(日曜日)

天気予報

一日じゅう雨

と言っていたのに

昼は晴れていました

夕方近く

ゲリラ豪雨

やれやれです





『光る君へ』

“周明” 松下洸平

日本語しゃべれるの?

ふざけたドラマだ罠w