深川めし | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです



○4月22日〜28日の雑記帳


○22日(月曜日)
何となく小雨が降ったり止んだりの月曜日
玄関先のクンシランが開き始めました




○23日(火曜日)

小春嬢(料治由美子さん)とお出かけ

参詣■富岡八幡宮


小春嬢が「深川めし」を食べたことがない

と言うので・・・

(江東区民になってどのくらいなんだろ?)

外食【門前仲町】がっつり食べましょう‼️


■深川宿 富岡八幡宮店


「ぶっかけ」「炊き込み」両方とも食べちゃう

欲張りなおすすめランチメニュー

「辰巳好み」2365円(税込み)


深川めし(ぶっかけ)

浜松風(炊き込み)





★ニュース


○25日(木曜日)

■東京慈恵会医科大学附属病院

【通院治療の日】

血液検査、レントゲン共にイイ結果

ただし、ステロイド治療は続きます


帰宅路

前日までの冷たい雨とは打って変わり

夏の訪れを感じさせる青い空

だから、わが家も

「冷やし中華 始めました‼️」笑笑😛




○26日(金曜日)

・・てな主張を

Facebookにアップしました

とりあえずは記録しておきまひよ





病院の薬

いろいろ飲んでいるから

どの薬とは言えませんが

けっこう

睡眠導入作用があるみたい


毎日毎日

スーパーに買い出しに行く

三度の食事の支度をする

そんな時以外は

ほとんど昼寝しています


○28日(日曜日)

東京の最高気温 28℃くらい

全国的には真夏日の所もあったとか


ジャスミンの匂いとか

めっちゃ苦手です💦💦💦