森林公園遭難記念日 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


今から7年前のことです

平成29年(2017)2月7日
新宿『Qui』の
ライブステージは
ご一緒した女性シンガー  
KRさん、IKさんのお二人が
たくさんのお客さまを呼んで下さって
大盛り上がりとなりました

嬉しくて嬉しくて
1階『どうらく』で
ちょっと一杯のつもりが

たくさん飲んでしまったらしく


「お客さん、お客さん」

と起こされて

気がつくと

そこは

埼玉県も相当の奥地

東武東上線「森林公園駅」でした


あっ!!電車で寝てしまった!!

すぐにそれは理解できましたが、


まさかまさか

上り電車が

もう既に終わっているとは

考えられないというか

信じられないというか

頭の中が真っ白になりました


日付の変わった

2月8日の

駅の外 暗闇の中に

ああ無情にも

僕は放り出されました


その時

頭上の道路標識に

「国道254号」の文字が見えたんです


わが家のそばを走る国道「川越街道」


この道を歩いていけば

わが家に帰れる

そう思って

歩き出しました


もちろん

歩けば直ぐにわが家に着く

なーんてことは

思っちゃいませんよ

だけど、

じっとしててもしょうがないし

歩くしかなかったんです


当日のFBの投稿




名付けて

「森林公園遭難事件」

皆々さまには

お騒がせいたしました


結局、

森林公園から川越まで

約 20 kmの道を歩き


川越から電車に乗って帰宅しました


おバカなオヤジの無謀な体験でした




この年は

暖冬だったのでしょうか?

寒がりの僕が 

よくもまあ

真冬の暗闇を歩けたものです


これまでの人生

何度も危機一髪に出会い

その度に

死ぬかもねーと言いながら

生き残っている自分です


憎まれっ子、世にはばかる???


もしかしたらもしかして

致死率高いと言われた

現在の大病も

治っちゃうかもしれませんねー


そうだといいんだけど、


それはナイかなwww