世間はクリスマスなのねー | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


■東京慈恵会医科大学附属病院
◎中央棟 1820号室
○12月11日(月曜日)入院4日目のつづき

休憩室から望む東京タワー


監禁状態から解放され

歩き回っていても怒られませんw


あー、

世間はクリスマスなのねー

僕は今年もクルシミマスだけど涙


はてさて、

クリスマスまでに

退院できるのでしょうか??





18:00

★11日夕食

白いごはん+のりたまふりかけ

サワラの竜田揚げ

大根とさつま揚げの煮物

ほうれん草ごま和え


美味しゅうございました 完食


18:30

ネブライザーによる吸入

機械の名前がわかりませんでしたが、

いつもライブでご一緒する

美人シンガー紫乃路えりさんから

教えていただきました💦


鼻に管を繋ぐ酸素吸入と違って

この機械は水蒸気を吸入するみたい

よくわからんけどw


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


担当医から渡された

「入院診療計画書」には

病名「気管支肺炎」

症状 発熱 胸痛

治療(抗生剤、ステロイド)のための入院

等々が記されています


抗生剤の点滴が1日3回

ステロイドが午前中1回のようです


薬剤部の女医さんが来て

ステロイド剤

「水溶性プレドニン」について説明され

副作用が出る場合があることも告げられました


おやまあ

また新たな「痛みとの遭遇」が

待っているのかもしれませんねー


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


本来ならば

これまで続けてきた化学療法・点滴治療

20クールの Day1が

12月14日の予定でしたが、

これは勿論

延期になります


年末年始をはさみ

どのようなスケジュールになるかは

今後、コーディネーターのF女史と

相談して決めたいと思います